見出し画像

GWは岡山へ小旅行&ご当地おみやげネタ

おはようございます、カピです!
もう5月ですね。カレンダーを見ていてびっくりしました。

先日大雨の中、岡山へ小旅行に行きました!

晴れの国のはずだけど…大雨です。

岡山駅前

風も強くて嵐みたいで、色々な場所に行けない!と、いう訳で、おみやげを物色しておりました!

定番のおみやげ達

結構買っちゃいましたね! 笑

せっかくなので、おみやげの感想を書くことにしました!

駅にあるおみやげ屋さん(おみやげ街道)で買ったんですが、1個から買える様になっているので便利ですね!

定番の廣榮堂

きびだんごはシンプルな美味しさで、もちっとした柔らかさの中にほんのり甘みがあっておいしいです。

もっと甘めがお好きな人は
敷島堂の元祖マスカットきびだんごもおすすめです。
フルーツのジューシーさを感じます。

元祖マスカットきびだんご(1袋2個入り)


そんな中、なんと新種のおみやげが!!

ひらいのこげまん

こげまん!?

初めて知りました!
袋にいっぱい岡山弁が書いてあります笑
なかなかおもしろいですね~!

インパクト大なこげまん

揚げたお饅頭の中にあんこが入っていてとってもおいしかったです!

次絶対買いたいおみやげに決定です!


そして、中四国限定お好み焼きソース味のハッピーターン!
とってもおいしいです!手が止まりません。

ハッピーターン

こちらも夢二という有名なお饅頭で白餡が好きな人ならおすすめです。

夢二の白い饅頭

あと、むらすずめも美味しかったです。

岡山の食べ物っておいしくて、ついつい色々買いたくなります! 

そんな訳で岡山みやげ特集でした!!


GWの後半もしっかり休んで、疲れを取ってくださいね。


最後に、
岡山の見所は日本三大庭園の一つでもある後楽園ですが、行けなかったので写真をのせて終わります。

是非晴れの日に行ってみて下さいね!

読んで下さってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?