見出し画像

ワールドカップカタール2022に出場怪しい…。

まず、書く場所がなかったので、別用途で使う予定でしたがここに一時的に書かせていただきます。 ご了承を…。

このままでは、あのベルギー戦の続きは観られない!

はじめに、東京オリンピックのニュージーランド戦で違和感を感じていました。 同じアジア枠のチームに点数が取れない…。 (オセアニア枠)
この試合を見てて少しアジア予選の危機感を私は持ちました。 それに加え3位決定戦のモチベーションを見て、ホームでかつこのチャレンジカップみたいな感じになってるのに違和感を感じていました。 勝ちたい気持ちはあるのでしょうけど、殺気や闘志はほぼ感じられなかった…。 負けてもこんな感じでいる以上、アジア予選でもこのまま行くだろうと…。

私はいつもワールドカップの総合ステータスは、国民の関心が一番高い国が勝利し、上位に上がってくると思っています。 なので、興味が無くても大きい大会は観て下さいとお願いしています。 日本は個人スキルはかなり高くなっていますが、関心が慣れてしまい、アジアレベルなら勝てると勘違いしているのです。
某家電メーカーの失敗とほぼ近い状態! 日本のもつ悪い癖! 
周りも必死に成長している。 個人だけでなく、国を挙げて成長している。
ワールドカップへの真剣差がもうすでに勝敗を分けている。 今回オマーン戦であっても、しっかり準備した相手に比べ、日本は前日のみ練習…。相手をなめた行為だと思います。 リスペクトもしてない。
なぜ、オマーンがこんなに真剣に取り組んで来ているのかと云うと、私の考えですが、開催地がカタールだからだと思います。

スクリーンショット 2021-09-04 195907

地図でも解るように、ほぼ近所です。 みんな飛行機なしで見に行けます。

スクリーンショット 2021-09-04 200211

今予選を戦っている国です。 ほぼ中東が占めてます。 この段階で東アジアはかなり不利なんですよ。 地元でやるワールドカップに出たいんです!!
隣が出て、ウチが出れないは恥ずかしい…。 (日本と韓国みたいな関係)
今の段階でかなりのプライドを持って挑まないと、日本は出場は難しいです…。
もう一つ関心が下がっていると感じた事があります。 予選を民放でやらない。次の中国戦はダゾーン独占放送の様で、一部の方は観れないことになります。 民放が高いお金を出してまで放送する必要がないと判断したと云うことになります。
先に言った通り、関心が下がればナショナリズムも下がり、代表も緊張感は薄れ、選手も個の利益に走ったりします。
結果だけ見て、出れないんだ残念…。 よく頑張りました…で終わる。 選手がそのあと涙しようが、必死感のないものに同情はないと思います。
ちょっと前まではフィジカルやテクニックの話をよくしていましたが、今はまた別のフェーズを必要としている時期なのかも知れません。
海外選手がいくら居ようが、ほぼ意味がない状態です。 まずは中国戦せめて勝ち点を取って来てほしいです。 負ければ、監督が代わるでしょう。 連続出場もストップですね。この後、4年は長いですよ…。
頑張れニッポン!! プレイオフまでチャンスはある! 苦しい時こそ着ているユニホームを見てほしい…。 なぜ着られているのかを…。

初めての記事になりますが、機会見てまた書きたいと思います。サッカーもワールドカップ2022まで応援を兼ねて、書き続ける予定。

観覧して頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?