見出し画像

納得したこと。

先日、職場の先輩から言われて納得した事があるので、共有してみたいと思う。皆さんこんな経験はないだろうか?

会社や学校に向かうために家を出たが、その直後に忘れ物に気付き家に戻った。すると、その忘れ物よりももっと大事な事(例えば鍵の締め忘れ等)に気付いて、「そっか。この重大な事に気付くために忘れ物したんだな」と感じる。

私は、この話を聞いた時に自分も思い出してみると似たような経験があり、「なるほど」と思った。

この事を話してくれた先輩職員は、別件の仕事を入れていたらしいのだか、何か良くない気がして前日の夜に予定を急遽キャンセルした。そして、次の日になると、部下が仕事上の大きなミスをしていることが発覚し、そのリカバリーをすることになった。

まさに、上記の忘れ物の例のような話!!、

ということで、直感や、「なんとなく」という感覚も大事にしてみて下さい!
(私は直感は当たらない派の人みたいですが、、笑)

では。また〜👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?