見出し画像

もう全部諦めた


☆この記事はアメブロで2023.1.30に掲載したものの再掲です。

こんにちは☺︎

私が元々潜在意識や引き寄せを学んだのは、頑張っても頑張ってもいくら努力をしても現実は一向に良くならなくて、夢は叶わなくてずっと辛かったからでした。


それは、今そしてこれまでの自分が叶っていないことを知っている周波数でいたから、叶わない現実を創っているだけだと後に知りました。


今満たされた気分でいれば、未来の現実が良くなると期待して、今を気分良く過ごすことに決めました。
そして実行しました。



実際、現実はいくらか良くなりました。


10kg痩せて、見た目は若返って、好きな服を着られるようになって
出会いたかったような人たちと次々と出会い友達になれて
大好きな海に1年中行く夢が叶って
臨時収入が増えて、お金の回りが良くなり
好きな物や欲しかった物がシンクロ的に
目の前に現れるようになった。

夫婦関係も良くなったと思います。
職場環境も住環境もかなり整いました。


生きるのがすっごく楽になったんです。




でも、やっぱり消えないものがあって。

羨ましい、ずるい、妬ましい、もっと良くなりたい、
痩せたい、可愛くなりたい、豊かになりたい、
私は何も特技がない、価値が低い、何もできない、
私にはできない、今のままじゃダメだ。



そんな気持ちが油断をすると自分を蝕む。


でも、潜在意識を学んだ私は、そのネガティブな感情はネガティブな現実を創ることを知識として知っていました。


いやだ!これ以上ネガティブな現実を創りたくない!


そう思った私が次にすることは、ネガティブな感情の手放しです。


色々やり方はあるけれど、いわゆる統合と言われていることをやったり、ネガティブな感情が出てきたら、そこからすぐに目を逸らして心地よい感情や感覚に意識を向けてみたり。



手放して、手放して、手放してふと気付くんです。


「あれっ、結局何も願い叶ってなくない?」



努力を辞めて良い気分でいることで、現実が変わったと先ほど書きました。


実際本当に良くなったし、書いたことは嘘じゃありません。



でも、根本が違ったと気付いた泣


未来を良くすることを目的に、今いい気分でいることを選んでいた。

結局のところ今ではなく焦点はずっと未来に当たっていた。

だから実際には色々変化したし叶っているんだけど、欲や願望はとめどなく次々と湧いて出てくるから、いつまで経っても何が実現しても満足する事がない。


かつて未来だと定めた時が今になると、その今を置き去りにして更に先の未来に意識を向けていた。

例えば念願叶って5キロ痩せたとしても次の瞬間、まだ10キロ痩せてない!!と嘆くみたいなやつ。


だから、どこまでいっても「叶ってなくない?」っていう感覚に陥る。



結局、やり方を「努力」から「心地よさ」に乗り換えただけで、「未来を良くするために」という目的がなーーんにも変わっていなかった。



このループを断ち切らない限り一生満たされないのね、私。って思ったんです。




実際ね、すごく疲れた。


豊かになるために今豊かさを感じようとするのに疲れた。
お金を得るために今お金を好きになろうとするのに疲れた。
美しくなるために今の自分を美しいと思うことに疲れた。
良くなるためにネガティブを統合するのに疲れた。
輝く自分になるために嫉妬心を隠そうとするのに疲れた。
幸せになるために幸せを感じようとするのに、ほとほと疲れた。



自分では、今の自分のためにやっているつもりだったけど、そうじゃなかったのね〜



「心地よさを頑張ってみたけど結局本当の望みは叶わなかった。」


これが正直な今の気持ちかな。
本当の望みっていうのはつまり幸せになることね。


でも、本気で心地よさをやってみたからわかったことだと思う。真剣にやって良かったと思う。


やりきって良かったと思う理由としては、やりきらないと諦められないから。笑

やりきって、あ、もう無理なんだなって思うとその時本当に執着が消えるってわかった。


執着を手放そうとして手放すのではなく、勝手に消えてしまったという感覚。



組織から抜けてフリーランスになりたいし
専業主婦のセレブ妻になりたいし
腹筋縦割れしたいし
めちゃくちゃ爆美女になって視線を集めたいし
バーキン持って闊歩したいけど


それを実現するために今心地よさを頑張るくらいなら、なーーーーーんにも叶わなくってもいいから毎瞬毎瞬の今だけが最高に幸せでありたい。


そんで、夢のためにネガティブな感情を手放そうとするくらいなら、ムカツクーーーーっ!!羨ましいーーー!!かなしいーーーーー!ウワーーーーーッ!!!!!!!!って感情を全部爆発させて味わい尽くしたい。



もうね、ほんと、動物みたいに生きたい。w

本能じゃん?今ここにしかいないじゃない、動物って。
夢とか目標とかないじゃん。ただ目の前の飯がうまくて眠い時寝るじゃん。
それでいいと思うんだよね。それ以外ないよね。


人間って良くも悪くも思考と理性が発達しすぎだよね笑



なんだか前回の記事と同じようなことを書いた気がしますが、とにかく今の気持ちはこんな感じです。
吐き出しまくってスッキリしました笑



統合も手放しもやりたくなったらやる。
未来のためじゃなくて今した方が気持ちいい時だけやる。


今日も明日も、好きなもの食べて好きなだけ寝て
ムカつく時はめっちゃ怒って
悲しい時は咽び泣いて
カッコ悪くたって丸裸で生きてみたい。

丸裸ってまだできないし怖いけど、気持ちいいんだろうな〜




まずはこの文章を本能のままに書けたことが、丸裸人生の第一歩かなっ


読んでくださりありがとうございました☺︎


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?