見出し画像

C_N_3_L

昨日行った、Cho_Nans @新宿BLAZE の感想をば!!!


その前に私とCho_Nansについてすこし。(多分長い)

元々flumpoolの古参オタクであり、重めの尼川元気(Ba.)ファンであるワタクシ(自分で言うあたりがまあまあキモい)。

Cho_Nansは、結成時から曲は聞いてたもののライブに行ったことはなく(というか正直ライブには興味がなかった)、、おしゃれバンドやな〜、尼川氏の歌声聞けて歓喜やな〜、ぐらいにしか思ってなくて。

そんな中、ちょっとライブ行ってみようかな、、、?と思って初めてチケット取ったのが、コロナ禍により中止となってしまったC_N_2_L。

初Cho_Nansを逃してしまった結果、また少し彼らから興味が離れてしまい、、配信版のC_N_2_Lを観る事もなく過ぎゆく時、、、笑

そしてこれまた気まぐれでたまたま観てしまった、日産パビリオンでのライブ映像。

この時、「は???尼川の色気、異常では????」「てかヒロキさんまじ美しいやんけ、、、!!!知ってたけど!!!」と、私の中で衝撃が走る。笑

その衝撃がずっと残ったままの中で発表された、C_N_3_L。

前回のリベンジしたいよなあ、、、と思ったところにamkw先行という策略をよこしてくるCho_Nansサイド。いやそんなん、amkw先行なんて当てに行く以外選択肢無いやん、、、?!!?!と、まんまと策略に乗る尼川ファンこと私。笑

そしてしれっとチケットをゲットしたのである(歓喜)

といいつつ、ライブ行く直前までそんな本気感はなく、なんとなーく、『尼川元気にライブハウスで会える日』としか思ってなかった。笑


だがしかし!!!


ここからが昨日の感想。(前置きなげぇよ)

勝手に、Cho_Nansのライブって大人なノリというか、観客サイドがそこまで熱くはならないライブなのかしらと思ってたけど

もうね、なんていうんやろ。身体を揺らしたくなる音楽すぎて!!ダンスミュージック的な感覚に近いのかな。身体丸ごとで音楽を感じて動き出したくなる曲たちでしかなくて。

緩めのノリと勘違いしていた我、ライブ途中で時計とブレスレットと指輪を外して本気モードになりました。笑(⚠️良い子はライブ前に外しておこうね)

緊張でお酒入れすぎたからかめっちゃ真面目な話したり様子がおかしくてヒロキさんに心配される尼川氏が可愛かったとか、スラップで爆弾きしてる尼川やべえな!??!とか、尼川ファンとして感じることもたくさんあったけど、

それよりも、Cho_Nansのライブかっこよすぎん???楽しすぎん????

ていう気持ちの方が圧倒的やった。これはまじで。

ライブ時間1時間半くらいしかなかったのにこの楽しさ???みたいな。

昔、ライブは生バンドで音鳴らしてるのしか嫌!って思ってる時期があって、正直今でもバンドサウンド以外の音楽とは少し距離があって、

でも、打ち込みだろうがなんだろうが、ライブが楽しいバンドこそが私の中の正義やなって改めて思えた。モッシュがないからライブの楽しさ半減するなあ、じゃなくて、立ち位置指定でも全然何の問題もなく楽しめたし200%で楽しかった!!!(声は出したかったけどね!!)

久々に、感情の爆発を感じたライブやった。

flumpoolが好き、尼川元気が好き、な以上に、音楽が好きでよかったなあって。

そして改めてやっぱり、ここに連れてきてくれたセンスの持ち主である尼川元気を好きでいれてよかったなあって思った(照)(え)


Cho_Nansのこと知らない人たち、ほんともったいないよなあ。。と思う。

私は、ライブ終わって帰ってきてから「なんでもっと早くから彼らにくっついてこなかったんだ!!!」と、とても悔しくなりました。笑


またライブ行きたいな。いろんな周りの人巻き込んで行きたい。

またヒロキさんの美しいギター聴きたいし、あとKNDOさんのかっこよさに気づいてしまったので沼です。最高かよ。


あの最高に音楽に酔いしれる空間にまた浸りに行きたい。

音楽と一つになれる感じがして、とても気持ちよかった。

お酒飲みながら観たいけど多分絶対酔い回りやすくなるからだめ。笑


とりあえず、今んとこCho_Nansが1番目だなあ。笑

また彼らに会いに行けることを信じて、日々がんばります。


ライブの良さを思い出させてくれてありがとう!Cho_Nans!!



以上!(なげぇよ)


かぴ

2021.10.24



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?