見出し画像

【独断まみれ選手紹介④】横浜FCを最後まで押し上げ続けて欲しい選手5人

こーーんにーーちはーーー!!!

J1に昇格できる本を、買ったよ!!!!



1人目:ホラー映画で生き残るタイプのやつ

陽気でちょっとスイッチが入るともう手が付けられない。
これはもう紛れもなくホラー映画で生き残るタイプです。おめでとうございます。
ちなみに一緒に廃墟に入ったひ弱なガリ勉眼鏡とクソビ◯チ金髪ガールは死にます。ご愁傷様です。
(ただミッドサマー的世界観だと無理そうだよね。てかそもそもあの世界は生き残れるヤツおらんのよ。)
シーズン序盤の方は居なかったが、気がつけばすっかり必要不可欠な存在に。
他のMF陣がなかなか持ち合わせていない推進力はもちろんのこと、プレースキックの精度も高い。
そうなのである。我々には押しも押されもせぬ不動のプレースキッカー、手塚康平という男がいたのだが…。皆さんご存知の通り、この夏をもってサガン鳥栖へとサヨナラしてしまった。
そういったチーム事情があるだけに、彼は余計に手放したくない選手となってしまった。
ちなみに余談だけどもし仮に手塚が移籍しておらず、このシリーズに登場させていた場合はネーミングを「エレガントテヅカシ」にしようとひっそり思っていた。
エレファントカシマシの語呂に似てるからというだけのおもんなパワープレイ。どスベりゴリゴリタイム。そもそもこの記事のコンセプト自体1から10まで全スベりだよとか言ったヤツ、うるせえバカ。
ちょっと血の気が盛んですぐ相手に食ってかかってしまうのが玉に瑕、いや瑕通り越してもはや欠損。
ただ、ちょっとくらいそういうヤンチャぶりはチームバランス的にも必要悪な気がしないでもないし、見ている分にはある意味エンタメ性が強いのでそれはそれで貫き通してほしい個性だったりもする。
最近拓海が凶暴性増している気がするのは彼の影響な気がしないでもないけどまあ良いや。拓海は元々九州の荒くれ者だからね。


2人目:日本中の20代男性の中央値みたいな顔

大前提バカにしている訳ではなく、THE・フツメンって感じのビジュアルしてると思う。
あとは本人の中身のポテンシャル次第でマイナス100にもプラス100にもなりますみたいな顔。
最近行われた横浜FC推しメン投票なる企画では見事トップ6入りしているため、フリエガールズたちの中ではプラス100になっているのは間違いないと思う。
というかスポーツ万能フツメンはそれもうイケメンの部類なんよな。カラオケの採点で88取ってから加点ボーナスで90行くみたいなアレなんよな。
サッカーの話に目を向けると、マスター和田さんにボランチとしての基礎値を褒められるくらいに完成度の高い選手。
左足から繰り出すパス精度や相手のプレスにも簡単に屈しないキープ力等で随所に輝きを放っている。
守備力はまだまだ発展途上の段階ではあるだろうが、それでも今のフリエで起用される分には文句の無いレベルではある。
彼も生まれる時代が時代ならばトップ下の選手としてファンタジスタ型に育てられていたんだろうなあと想像してしまうのもサッカーの面白いところ。
典型的なトップ下タイプのエジルとかハメスとかはまだまだ頑張れそうなのかな…。
そして双子の弟がザスパクサツ群馬にいる。何ならこの前の試合、双子のグッズを双方のクラブが一緒に売り出していた。商魂すげえな。
弟も獲得して同じ背番号背負ってプレーしてもらったら相手を撹乱させられるんじゃね!?
え?反則?


3人目:ハングリーフォーエバー

今夏、ザスパクサツ群馬より加入。早速フリエサポ一同の心を掴みまくっている新星。
初出場して早々にハードな上下動と体幹の強さ、鋭い突破力を見せつけて我々に期待を持たせてくれたかと思えばそれから間も無くのタイミングで初アシスト。
サイドで彼がボールを持つとワクワクするし、カウンターチャンスでは目を見張らずにはいられない。見ているだけでロマン溢れる面白い存在と言える。
名前が「永遠(トワ)」というこれまたイカしたネーミングであり、いつしかサポーターの方々からは敬意を込めて(?)フォーエバーと呼ばれるように。
そして最近、横浜FCのスポンサーになった神奈川県内のチェーン店であるハンバーグステーキのお店「ハングリータイガー」に行ってわんぱくすぎる写真をあげていたことでまたもやフリエサポはその少年のような出立ちにすっかり虜になっていた。
見るからにわんぱく小僧って感じのビジュアルで美味しそうにハンバーグステーキを食べている絵面がもう完成されすぎていてもはや愛くるしい。
そういやハングリータイガーが横浜FCのスポンサーになったので宗教上の理由でもう行きません!とかアホみたいなことほざくマリノスサポもちらほら見かけた。うるさいから発言者全員餓死してくれ。頼むから。
あんまスポンサー事情にまでとやかく言うのは野暮だと個人的には思います。別にマリノスのスポンサーだからと言ってNISSANの車を貶すつもりとかこちとら全く無いし。
そこはあんまり突っ込むとマーケティング的な面でJリーグ全体がシビアな話になってくるから辞めようね。餓死しようね。
そろそろフォーエバー初ゴールが見たいところですね。何かを決定づける重要な1点とか決めてもっともっと愛される存在になって欲しいなと思います。
ちなみにガチガチのHIPHOP好きらしい。スタジアムでも彼のリクエストで舐達麻とか流していた。ガチ陽キャかもしれん。


4人目:遠目で見たらエムバペかもしれない

ていうかもう公式でエムバペポーズしとるやん。セルフ乳揉みしとるやん。
正直、現状は良くも悪くも攻撃面においてステータスのバラつきが特に見受けられない。
スピードを生かしたプレーも、ポストプレーも、競り合いも…。多くをそつなくこなしている印象。
ただ、一向にゴールが生まれていないのがもどかしい。まだ数試合だからそこまで焦る時では無いんだろうけど。
とりあえず三ツ沢でエムバペポーズやってるところは間違いなく見たいよねっていう。
個人的には「小川の代わりにもサウロの代わりにもなる選手」という目的で獲得されたのかなーと勝手に考察している。
彼らを足して2で割ると言ってしまうと話が変わるかもしれないが、彼らの不在時にそれぞれの良さを発揮できる互換性は出せると思う。
とりあえず情報が少ないので話もしづらいし、イジりようがないのでこれ以上は何とも言えない。ただ本当にそろそろゴールを期待したいところ。
こんだけ言っといていざゴール決めた時に全くエムバペポーズしなかったら面白くね?俺は全く面白くないけどね!


5人目:髪 切 っ て

いやもうごめんなさい。本当に個人的な意見すぎるのは承知です。ただ言わせてください。
短髪の頃の方がイカしてると思いました。
減る気配が一向に無い毛根の力はすげーなーと思うんですけど、いやまじで髪切って欲しいです。
仮に万が一本人がこれを見ていてくれて、「余計なお世話じゃボケカスクソデブ」と言われようとも私は主張を取り下げません。髪を切ってください。
…って言おうとして最近の写真を改めて見返したら公式サイトの写真の頃よりはまだ切っていたかな?という感じ。
でも切ってください。
36歳というサッカー選手としてはだいぶベテランの域に差し掛かる領域ではあるが、まだまだチームにいて欲しいと思わせてくれるFW。
守備では年齢を感じさせない献身性を発揮してこっちが思わずもう辞めて!と言ってしまうくらいに必死で走り続ける姿が見られる。
そして何より見ていて気持ちが良いその得点感覚。筆者の観戦数が少ないだけなのかもしれないが、正直この人がムチャクチャな外し方のキックをしているところをあまり見たことが無い気がする。
基本堅実に枠内へと飛ばす印象だし、そのキック力もパワーに溢れていて爽快感がある。
年齢的にも全試合フル出場で使うのは厳しいものがあるのかもしれないが、それでももうしばらくの間は要所要所で点を取ってチームを助けてくれそうな気がしてならない。
あとやっぱり髪は切って欲しい。


最後に

個人的な宣伝で申し訳ありませんが、最近友人がTwitterの方で始めた横浜FCについて語るラジオで共にお話をしています。

今のところは毎週ペースで不定期開催しております。
友人のTwitterアカウントにてスペースで開催後、録音したものを編集したverを後日配信という形で毎度やらせてもらっているので、心優しきフリエサポの方々は是非彼のTwitterをフォローしてチェック、試聴お願いします🤲

また、そのラジオの中で#番外地大穴予想というコーナーもやっているため、興味があれば是非奮ってご参加ください。

by 宣伝費として友人にサウナ奢ってもらいたい男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?