見出し画像

ヨイ出ししよー

【ヨイ出し】
昨日はアドラー講座の最終日!でした。あーもう終わっちゃった!次、なにしよ?

今日はヨイ出しを習いましたよー!
あまり馴染みがないけど、ダメ出しの反対です🙋
ダメ出し得意!そして口悪い!←

ヨイ出し!
こちらもさわやか行動と並び流行らさないと!

ついついダメなところばかりみてしまうけど、
例えば、子どもの学校一つにしても
適切な行動として、
朝起きる、
顔を洗う、
挨拶をする、
ご飯を食べる、
歯を磨く、
学校に出かける、
授業にでる、
椅子に座る、
ができています。(書いてて半分くらいできてなくてうけたけど続けます)

これらは
当たり前と思われる
目立たない
為に注目されません。

でもね、でもね、出来ていることのがおおいんだよ!

ヨイ出しして、

「いつも5時間授業受けてまじ、尊敬する!」
「ギリギリまで寝てたけど15分で用意して学校いってマジ神!」
とか言ってあげてください⤴️⤴️

いやいやうちの子ダメなんです~って言わずに、
親バカしましょ~!

ちなみにうちの子のドリームマップ♥️
集中力はんぱない!