さわやか行動


お正月もおわり、一段落。
またまた新年も新しいことしようとワクワクしてます♥️
やろ!って誘われたらみんなノリでやる!っていってね!よろしくお願いします♥️

と、いうわけでさわやか行動✨
なに?って感じやけど、今年からアドラー心理学を勉強しはじめて、さわやか行動✨
ってまぁ名前が気に入りました。
お互いに主張しあうことです。

一方だけ主張してしまうと、

ね、よく圧かけちゃうよねプレッシャー行動。
それって自分だけ主張してます。相手はなにも主張できません。こわいもん。

逆に我慢しちゃうやつ、相手だけ主張してくるやつーは気詰まり行動。ほんまは◯◯って思ってるけど相手にあわせてそうだよねーって言っちゃうやつ。

どっちもやってるかもー。
思い当たる~!

しかし、お互いに言わないと相手が何かんがえているのかわかりません。
結局、我慢が爆発して、逆にプレッシャー行動に!!そんで泣きわめく!!
わー!!

そんなときに
さわやか行動✨
主張しあう。
てか、それってさわやかにできるんかーい!
そのへんも学んでいきたいと思います。

で、上のところね。戻ってね。
私がやろ!っていう。
なんの迷いもなくいいね!っておもったらやろ!って言ってください。
もし、私のやろ!が
やれ!にきこえる人はやらないでください。
たまに上司的な重圧をかけます♥️
ちょっと、え?って思う人!話し合いましょう🎵
レッツさわやか行動✨

悪口ばっかりいってるけど
今年はレッツさわやか行動✨