芸能人YouTuberのすごさ

最近カジサックさんのYouTubeチャンネルで動画をいくつか見ました。ナインティナインの岡村さん・矢部さん、極楽とんぼの加藤さん・山本さんとのそれぞれ1対1での対談?動画を見たのですが、とても面白かったです。

テレビでは聞けないような裏話も多く、内容として面白かったのはもちろん、「芸人さんはやっぱり話が上手だなあ」と感心していました。

話の振り方や持っていき方もそうですし、何よりテンポが素晴らしい。遅くてダラダラしている感じがないし、かといって早すぎて話についていけないわけでもない。30分前後の動画が多いのですが、どれもあっという間に感じます。

あとは「YouTubeならでは感」がとても強いです。「YouTubeだからこそできること」とも言い換えられるでしょうか。TVではできないような話も結構出てくるからです。

「テレビじゃできないことをYouTubeでやる」というと、何か過激なものをイメージしがちでした。しかしカジサックさんの動画を見て、「芸能人がTVではなかなか言いにくいような本音を語ること」こそYouTubeでやる価値があるものなのだなと強く感じました。

対談のような動画はYouTubeでこれまで見たことがあまりなかったのですが、こういう面白さがあることに気がつきました。他にもたくさん動画があるようなので、少しずつ見ていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?