白鳥もサギも同じように美しい

白鳥もサギも同じように美しい。

おっきい翼をもってるからね。

田舎の出身だからさ、俺。
小さい頃にも白鳥を見たことがあんのよ。
その当時俺はさ、お母さんとお父さんに、


「みて!!白鳥いるよ!!!」



すごい興奮だよ。
だって白鳥だよ?トンボよりオニヤンマよりスズメよりカラスよりでかいんだよ?しろいし。
わくわくしてたまらなかったよ、だって生で見れたのは初めてだったもんね。

この興奮を横目に、じっと白鳥を見てるお母さんとお父さんは、フラ〜〜〜〜っとふつ〜〜〜〜〜〜〜にささやくんだよね。


「あれはサギじゃね〜か??」


サギ??????????
なにそれ。知らない鳥出すなし。そんで白鳥だろうがあんなものは。

なんで残念そうなんだよサギで。
あの鳥かっこいいよ?しろいし。でっかいし。

俺がこれだけ興奮しているのに。

みんな白鳥が良くてサギは悪いと思っているのか!?!!!!?????




そんな僕はこんな言葉を皆さんに送ります。












おぱーーーーーーーーい❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?