見出し画像

ずっと下書きにありました😅

Bok! ボーク!やっほー!

久々の更新です!サボっていたわけではないんです。
いや、サボっていたのか笑笑

昨シーズンが5月29日の試合をもって終了しました。
自分にとって今シーズンは考え深いシーズンになったことは事実です。
前期シーズンはチームとして初めての一部リーグ。
上位と当たる試合ばかりで勝てない試合が続きそれも大量失点で負ける試合が多くて自分は外国人助っ人としての役目を果たせているのだろうかと自問自答する日々でした。
最後は怪我をしてしまい2試合欠場。
その後VISAの関係で帰国。
帰国後移籍先を探していましたが自分の中でこのまま移籍しては後悔すると思い後期チームに戻ることを決意。
詳しくはこの記事を読んでください!

後期戻ってきてからは残りのリーグ戦4試合とチャンピオンシップ(下位リーグ)を6試合合計10試合を戦いました。
後期はTwitterから繋がり加入した日本人選手が加入。
私のポジションはボランチへ変わりました。

今シーズンのチーム成績
20戦 9勝1分10敗 41得点80失点 
8チーム中6位 1部残留

個人成績
20戦 11ゴール4アシスト

前期1得点のみでしたが後期は10得点。
そしてチーム内、得点王でした⚽️
後期ボランチに変わりましたがそれでも貪欲にゴールを狙い10得点できたことは自分にとって大きな自信になりました。

また、自分にとって最も嬉しかったことはキャプテンを2試合任されたことです。キャプテン、副キャプテンが不在で監督が私をキャプテンに任命しました。その時本当に驚きが大きかったですがチームに認めてもらえたんだなと思うととても嬉しかったです。

しかし、自分のゴールはここではありません。チャンピオンズリーグに出ることが目標です。日本で無名の選手がヨーロッパでstep up してチャンピオンズリーグで活躍する。そんな夢みたいな話を私は現実にしたいです。たとえ無理でもやれるところまで全力で取り組みたいです。

また、今回クロアチア国内での移籍が決まりました。
正直、この決断にはたくさん悩みがありましたし、問題も沢山ありました。
そしてこの移籍が発表されたと同時に前所属チームからの言われようは耐えに耐えれないほどしんどかったです。
確かにライバルチームではあるしそう思われるのは仕方ないかもしれないですが自分のstep upのために選んだ道を否定されてるようでとても苦しかった時期もありました。
でもこのまま前所属チームにいても自分の居心地はいいだけで成長はできないし自分が目指しているところに行くには時間がかかると感じ今回の移籍を決断しました。
前所属チームにはたくさん感謝してますし楽しくサッカーするなら戻りたいと思います。
でも自分の目指すものがある以上妥協はしたくありません。次のステージへ行くために。

今後も応援よろしくお願いします!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

vidimo se👋ヴィディモセ👋またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?