見出し画像

2度目の一時帰国中の生活

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
新年の挨拶遅くなりすみません!

現在、一時帰国中です。
2021/2022後期シーズンのことはまたご報告します!

・仕事について
12月に帰国して2週間の隔離を経て鹿児島に帰ってきました!
自分がクロアチアにいるときご縁あり帰国期間中、「タートルスポーツクラブ」様に雇用していただき次の渡航費用のサポートをしてもらいます。
リハビリもあるため、リハビリ時間前に退勤させてもらったり酸素カプセルやストレッチマシーンなどの利用もさせてもらったりしています。また、マッサージガンや水素吸入器も貸し出してもらい帰国期間中のコンディション調整もサポートしていただいています。

タートルスポーツクラブのHPはこちら
タートルスポーツクラブでは体操教室だけでなく児童クラブやゆう倶楽部タートル・キッズなどの施設があり、子どもからお年寄りまで体を動かすことのできる施設があります!
私も働き始めてもうすぐ1ヶ月経ちますが子ども達から学ぶこともありますしこういう指導法もあるんだと先生方から学ぶこともたくさんあります。
また、私の経験をみんなに話すことで還元していけたらと思います。

・トレーニングについて
トレーニングに関しては九月にご縁いただきアンバサダーを務めている
レイナ川内レディース」に練習参加しています。
レイナに関する詳しい記事はこちらをご覧ください!

今回フットケアでサポートしていただく「F.I.T 足とインソールの専門店」でインソール作成や巻き爪のケア、パーソナルトレーニング等を行ってもらいます。
足は体の全てを支える土台です。土台がしっかりしていないと何処かに負担がかかり、いずれ怪我につながります。
自分の身体を見直し怪我をしない土台づくりを今回からサポートしていただくことになりました。
ここではトレーニングのみならず魚の目やタコについてや靴の正しい選び方なども相談することができます!
私も靴のサイズは今履いているものより2cmも小さいことがわかりました。
新しい発見のできる場所です!
気になる方はカウンセリング半額になるクーポン等ありますので私に連絡ください!

・リハビリについて
怪我の回復も良好です!
新門整形外科さんにリハビリに通っています!
スポーツリハビリを行なっていてサッカーで必要な動きの取得や筋力を戻したり体力維持のための運動をおこなったりと復帰に向けてサポートしてもらっています!
今では少し不安はありますが、キックも問題なく蹴れるようになりました!
渡航に向けてしっかり治して合流後最高のパフォーマンスができるようにしたいと思います。

そして何よりBIGニュースが!
日本女子プロサッカーリーグWEリーグ所属の「マイナビ仙台レディース」が地元薩摩川内市を含む北薩地域でキャンプを行うことが決定しました!
2月23日には「レイナ川内レディース」との練習試合も予定されています!

地元で今年度からスタートしたプロ女子サッカーチームがキャンプしてくれることは本当に嬉しいことですし、何より練習試合で肌で感じることができることは本当に貴重な体験です。
私自身もそうですが、レイナのみんながこの試合でたくさん学んで吸収して今後に活かしてほしいと思います!

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

Vidimo se👋ヴィディモセ👋またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?