見出し画像

はじめまして。

はじめまして。


スマイルヨガナース田中雅子です。


大阪・芦屋で看護師、顔ヨガインストラクターとして活動しています。


今日から、この場を通して、自分の思いや


ステキな笑顔をつくる上でのコツ


をお伝えします。


《笑顔の効果》についてはよく言われますが、


1.  顔が若返る

2.  コミュニケーションが円滑になる

3.  免疫力がアップする

4.  気持ちが前向きになる

5.  幸せホルモンが出る

6.  笑顔が伝染して周りの人も幸せになる


などが挙げられます。

実際私も、顔ヨガに出会って、

顔も若返りましたし、

仕事でのコミュニケーションも円滑になりましたし、

気持ちも前向きになってやりたいことをやれるようになりましたし、

「笑顔がステキだね」と言われることも増えましたし、

日々、幸せを感じられるようになりました。



でもね、笑えない時もあるんです。


気持ちはさておき、「笑顔を先に作るといいよ」と生徒さんに伝えていた私が、笑えなくなってしまいました。


そんな体験も踏まえてこれから発信していきたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。


スマイルヨガナース 田中雅子

https://lin.ee/64xcMB4画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?