時間があっという間に流れていく。一生懸命に取り組んでいるはずなのにどうしてだか考えてしまう。冬だからでしょうか。肌寒いから人肌恋しくなっているからでしょうか。なんかやたらとカップルが目につくんだよな。景色が綺麗だから心がより動かされている気がする。空気が澄んでいるから気持ちがスッキリして足取りが軽くなっている気がする。でも頭には同じことがいつまでもぐるぐる回っているような気がする。どんな気分の時も頭の中のどこかに必ずいる。いつまで経っても同じことを考えている気がする。

いつもはそんなことなかったのに、なんでこの歳になってそう思っているのでしょうか。この歳だからでしょうか。周りのことなんて大して気にしてなかったのに。周りと違うことをそこまで違和感に感じたことはなかったのに。周りを羨ましいと思うようになってきました。

自分が変わってしまったように思えますが、そんなことはないですね。誰もが通る道に辿り着いただけでしょうか。そこまでの紆余曲折はありましたが無事に辿り着いたようです。よかったです。仕事の不安を抱えて、人を好きになって、出会いや別れを経て、歳をとっていく。今までもそうでしたが、そこに焦点がいくような人生ではありませんでした。だからこそこの歳でちょっとした変化がうれしく思えるんです。普通のやつになっているだけなのに。それがどれだけ楽しいことか。毎日が生き生きとしています。

何だか深いようで薄っぺらいことを言っている私の今日は

4:30    起床

6:30〜8:00    サッカーの練習

9:30〜11:00    筋トレ

12:00〜18:30    仕事

20:00    帰宅

こんな感じでした。前半部分でなんとなく感じるかと思いますが、今日は特に何か書きたいことがあったわけではありませんでした。いつもより少しだけ忙しい1日でした。そんな日でも頭から離れないことがあったので頑張ってそれを言葉にしてみました。まとまりは全くないです。ただ思った通りに書きました。最近の私はこんな感じです。

おやすみ。。。。。