見出し画像

冷え性にも個性あり?

こんばんは。
私は夏は汗っかき、
冬は冷え性という悲しい身体を持っています。

ちょっと前、
タバコを吸っていた時期があったのですが、
その頃にめちゃくちゃ冷え性が悪化しました。
特に、足先と手が氷のように冷たく、
冬は靴下を4枚履いて寝ていました(⁉️)

その頃と比べると靴下も1枚で眠れますし、
手足の冷えはかなり改善したと思います。

しかし、身体の末端が温まったことで、
相対的に身体のとある部位が、
めちゃくちゃ冷たいことに気がつきました。

それは…お尻。

今は、お尻だけがとてもとても冷たいです。
とてもとても。

下着ももちろん履いているし、
今はズボンの下にスパッツも履いたり、
普段から多めに布を重ねているはずのお尻ですが、
太もも、ふくらはぎより明らかに冷たいです。

昔は頭皮に手を当てて、
手先を温めていましたが、
今はお尻に手を当ててお尻を温めていますw

これ、私だけですか?

首を温めるマフラー、
足用のホッカイロはあるけれど、
お尻を温めるものは、
便座ぐらいしかないし(笑)

お尻にホッカイロをあてればいいと思うかもしれませんが、
座った時に熱源とかなり密着するので、
やけどしそうになるんですよね。

座った時にちょうどいい温度で温めてくれるホッカイロ、ありませんかね〜。
もしくは温かい生地のショーツ。
この世のどこかにありそうな気もします。

そもそも、
なぜお尻ばかり冷えが気になるのかというと、
原因は筋力不足なんですよね。
脂肪は冷えやすいそうで、
私のお尻は大部分が脂肪なのでしょう。

とりあえず、まずは筋トレしながら
ちょうどよくお尻をあっためてくれる何かを待ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?