見出し画像

2024/07 近況

えっ前回のnote4ヶ月前?!タイムスリップした?!?!

というのは置いといて(形にならない下書きは積んでいた)。

あっという間に時間が過ぎ、またひとつ歳も重ねてて驚きます。いかがお過ごしでしたか?

今年前半の近況

私はひどいギックリ腰になったり、家族の巻き爪やコロナの看病に奔走。滅多にできない旅行も前日キャンセルになってあたふた。

あまりの痛さにGIFアニメ描いたり。経過メモつけてたので自分のためにも後日まとめます。

そんなこんなで、今年の前半は家にこもって仕事中心の生活だったので、後半はお出かけや個人制作もやっていきたい。

仕事がんばった分ちょっと足を伸ばして、京都に何度かご縁がありそうです。

子はやや大変さもありつつ、小学校よりは楽しく学校に通っていてホッ。ご飯を楽しみにできるようにがんばって育ててよかった。好き嫌いなく食べれる子に育ってくれて、助かっています。

先の予定

9月に開催される名古屋コミティアに申し込みました。
いま、四季の魔女をシリーズで描いているので、イラストと漫画やグッズをまとめて出したいと思っています。

名古屋コミティアは抽選になることが多く、また、いろいろな都合で関西や東京のように規模を拡大するのは難しいそうです。

受かったら楽しみですが、受からなくても通販でモノは作ろうと思います。Xで絵や漫画をお見せできると思うので、ぜひ見に来てください〜。

お仕事

引き続きGENSEKIマガジンでコンテスト講評やメイキングの記事など、お仕事させていただいてます!

運営の皆さんや編集ライターの斎藤充博さんとお仕事できて本当に学びが多い。多すぎて両手があふれてますが、これからもプロのクリエイターさんの貴重な情報楽しくお届けしていきます。


また、今年から新しくデザインアパレルのグラニフさんとご縁をいただきました!
公式サイト「STORIES」のコラボインタビューを一部お手伝いさせていただいています。

凝ったデザインの仕掛けや、印刷と刺繍のこだわり、アパレル用の描き下ろしイラストができるまでなど、コラボ作品の裏話がたっぷり詰まってます!

服を着るのがさらに楽しくなる記事で、いろんなクリエイターさんやエンタメ関連の方達が多く登場されていますのでぜひ見てみて下さい。

欲しいアイテム山ほど見つかります。


来週ぐらいから描き溜めた下書きも形にして出していきたいなーと思っています!
また遊びに来てくださいね。

暑いのでお気をつけて&保護者達の夏休みを応援しています。一緒に戦い抜きましょう…!生きてまた会おう。

この記事が参加している募集

また見たいと感じていただけたら、ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは活動費にさせていただきます。本や画材、イベントのレビューもしてみたいので「こんな分野がいいな〜」というリクエストも一緒にいただけると嬉しいです!