note書こうとすると長くなる問題

こんにちは。
絵を描きながらイラスト系ライターをしている地方都市の主婦です。

ひとりっ子の息子がこの春、中学生です。生まれつきの持病…手術…不登校…いろいろあった。感慨深い。もう抱っこできません。さみしい。
今のところニッチなオタク風味を醸しつつ、いい子に育ってくれていて感謝です。自分も偉い。

というのは置いといて。

note、気楽に書こうと思っても長くなりませんか?

結局気楽に更新できない。なんか絵を入れたくなったり…ヘッダー画像作ったり…見出し構成にしちゃったり…章立てしたり…目次もつけるか?みたいな…

なので気楽に更新しました。


ちなみに長くなって下書きに入りっぱなしなのは

・○○年ぶりにイベントに参加して初めてコミティアに行った話
・Podcastラジオに出た話
・なぜ油絵科出身のお絵描き主婦オタがライターになったのかの話
・メンタルセルフケアその1…ノート術の話
・メンタルセルフケアその2…モーニングノートと「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」
・クリエイターズマーケットに遊びに行った話
・クラフトマーケット名古屋に遊びに行った話
・毎月の振り返り
・紙と印刷の話
・鳥山作品と私
・ゼノシリーズがなんだかんだ好き

などです。気になるのがあったらコメントやSNSで教えて下さい。完成させる励みになります!

尊敬する友人、やまみちゆかさんのnoteのリアクションボタンがかわいかったので、私もボタン画像を描いて更新しておきました。気楽に増やしたい。


ほらまた長くなっちゃった。また来てくださ~い!
今日もいい一日になりますよう!


サポートお待ちしてます。創作の励みにします!