見出し画像

夢の挑発

夢は何ですか?
そう言っては求められては
聞かれる

聞かれて言葉が出てこない
世間では「夢を持て」の言葉が
スローガンになる なった

その瞬間誰もが夢何で
持たなくなった

宣伝文句になれば
夢何でダサくなる

夢を言おうとしたら言えない
言おうとすると、都合よくかき消されていく

夢を言うと
中身を話すと封殺されて
抑え込まれていく

建前のみで中身はない
中身の話で封殺と飼い殺しが
為されていく

封殺されていく
だから、口以外の手を動かして学ぶ

哲学者になりたい
西田幾多郎のような存在になりたいと

態度で示すだけのむなしい日々
昔 自己満足で 今、シュミ多いと言われれる

何も変わっていない
馬鹿な奴らに抵抗するためにやっている
無能で踊りのみやっていた馬鹿な女たちに
対するささやかな抵抗

奴らは簡単な夢持てればいいのだから
具体的な言葉のみしか関心ない

そうか、具体的な言葉を失ったんだ
共感や夢に挑発されるな

下らない
女は手の平返すの得意だ
共感ふりして 数日後は手の平返す
または馬鹿にしているくせに
評価が変わると そうなる

男の稼ぎにしか関心がないから
そして稼ぎを支配することしかない

あなたと共に生きていきたいと言う理想はない
金持つ男にしか関心がなう!

夢持つ人についてきたい
そんなのは口先だけだ

真面目な振りしてるだけ
今に見てろ!

振り向かせて 無視してやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?