荒れているのは奮闘してきた証拠 | オンライン秘書日記
~初回ヒアリング時に「こんな荒れた状態で依頼していか、躊躇していました」と仰る方も。一緒に棚卸ししていきましょう。全然大丈夫です!~
お仕事をご検討いただくときの事務の「状態」は、ひとぞれぞれです。
すでに事務局さんやチームがあって、おおよその事務の流れができている場合もありますが「大変なんだけど、何が大変なのかよくわからない…!」とおっしゃる方や「自分ひとりで全部やってきたので、全てはアナログ管理。記録も紙しかないです!」という方
なかには「こんなに荒れた状態でごめんなさい!本当はもっと整理してからお話したかったのですが、何が頼めるのかがよく分からなくて、ずっと躊躇していました…」という方も。
ご安心ください。どんな状態でも、大丈夫です!!
たとえば、家事代行でお掃除を依頼するのに、お掃除の方が来るのに恥ずかしいからって、整えたりキレイにしておいたりはしませんよね?^^
そこから一緒に棚卸ししていくのが、私たちの仕事です。
もちろん、担当ではない・もしくは別に適任と思う方がいたら、ご紹介したり、他の案をお渡ししたりもしていますので、ご安心ください。
むしろ、今、荒れてしまっている。整っていないのは、あなたが頑張ってきた証拠だと、私は思っています。
そのまま、ありのままからわかることもあるので、そのままで大丈夫です!
一緒に棚卸しをしていきましょう^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?