見出し画像
~休むこともお仕事のうち。休みの予定を先に入れよう~

クライアントと定例MTGをしているときに、よくいう言葉。

「で、お休みの予定は入れましたか?」


空いた日に休もう…だなんて、甘い!
そうそう、自然と、予定は空きません(笑)

やすむことも、当然、お仕事のうち。
無理しすぎず、長く、健やかに働けるように。

仕事予定がチラ見えしないような、ちょっと先に
自分との約束。休みの予定を入れてしまいましょう。
(できれば、友人や施設の予約まども絡めてしまうと強固!)

…とはいえ、上記、休みが必要だなんて
本当は言われなくても、わかっているのだと思います。

でも、言われないと、やらないことってありますよね。
そして、言ってくれたから、やりやすくなることも、ある。

「背中の後押し」も、私たちの大切な仕事だと思っています。

さぁ、カレンダーにお休みの予定を入れてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?