現実を動かすことに、行き詰ったと思ったら | オンライン秘書日記

~ひとりで行き詰ってきたら、仲間を増やして状況を好転させよう~

起業してから、ある程度事業をすすめていくと

「時間がない。新しいことを試す余裕がない」
「苦手な部分が、必要以上に足を引っ張っている」
「一般論は分かるけれど自分の場合どうすればいいのか、具体的なところがわからない」

そんな風に、ひとりでは「現実を動かすこと」に行き詰ってしまう・行動が止まってしまうことが、実際の現場では非常に多いと感じます。

そんな時「話をきいて、一緒に考えてくれる人」「一緒に手を動かしてくれる人」がいるだけで、スムーズに考えがまとまったり、ひとりより心強さを感じたり、自分だけでは閃かなかった新しいより良いアイデアが生まれたり、苦手を補い合えたり、作業が分担できたり、

状況を好転させていくことができると思っています。

1馬力より2馬力。

仲間を増やす・誰かの手を借りる、も、現実打破の一歩。

ぜひ、恐れずチャレンジしてみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?