見出し画像

第一章:筋トレを15年してきて分かった、始める時に知っておきたかった10のこと

2005年に私が最初に筋トレを始めたとき、ネットに溢れた情報やジムで知り合ったトレーニーから言われた情報を鵜呑みしたため、たくさんの失敗をしました。

この記事では、私が筋トレを始めた当初に知っていたらよかった10の項目を厳選しまとめました。もし全ての項目を筋トレ初心者の時から知っていたら、多くの時間とフラストレーション防げたと思います。

10項目は別の記事で詳しく掘り下げていきたいと思いますが、この投稿では簡潔に纏めています。

また、マガジンを購入することでお得にすべての章をディスカウントプライスで購入することが可能です。

①筋肉肥大と脂肪燃焼を同時にすることはできません

筋トレを頑張る理由の一つに筋肥大をしつつ、体脂肪を燃焼したいと思っているトレーニーは多くいるかもしれません。理想的には、筋肥大と脂肪燃焼を同時にしたいです。ただし、ナチュラルに同時進行することは非常に難しい作業となります。

ここから先は

2,591字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?