思い出を絵に残す!

素敵な思い出がたくさんあったら、人生は豊かになる、というのは、つくづく本当なんだな〜、と最近思うようになった。思い出って過去のことだから、なんとなく過去に生きるようで、寂しいな〜なんて、若い時には思っていたのだけれどね。でも、やっぱり子供時代の楽しかった思い出、父や母や6歳上の私とは対照的な賢くて綺麗な姉との【昭和な生活】そんなことを今思い出すと、心がとっても暖かくなる。だからね、今は私が死ぬまで、素晴らしい思い出を作っていきたいと、思っています!そんな時、思い出を残す方法として、写真で記録するだけではなく、一枚の絵にするっていうのはどう???これは心にうーんと響く。もし絵が描けなくても、例えば、旅の思い出を絵にする時なんかは、旅中に集めた思い出の品をスケッチブックにぺたぺた貼って、ちょっと落書きをするだけでも、面白いと思う。やっぱり、絵で思い出を残すって、いいんだよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?