見出し画像

アイディアをカタチにするプロジェクト


子供の時には、何も考えないで、
楽しいこと、その時一番やりたいことを夢中でやっていたのに、
大きくなってきて、そういうことをする時間が無くなってしまったり、
重要じゃないし、絶対に必要なことじゃないし、
と後まわしにしていたりて…

そうしているうちに、意味のない、楽しいだけのことに耽ることは
いけないことだと、信じてしまった!

「生産的でない事に時間を費やすなんてとんでもない事です!
時間を有効に使わないといけません!!!」

と、こういう意味合いのことを、
母からよく言われていたことを思い出します。

だから、無駄な時間の過ごし方には
罪悪感を感じるようになってしまいました。

でも、最近になって私はやっと、
手も頭も休めることが、実はとても大事なことなのだ、と
そのあたりのことがやっとわかってきました。

結構遅いです、重大事項に氣がつくのが…

やっぱり頭に、氣持ちに隙間がないと、だめですね、
風通しを良くしていないと。

氣持ち、時間そしてお金にも、余裕がないと詰まっちゃって、
面白い、余計なヘンテコな発想が出来なくなってしまう…

人にどう思われても別にかまいません、私は私ですから…、
というような余裕とか…。

これ失敗しても、大丈夫です、次があるので、とか…。

ひとりぼっちでも、楽しです!時間を独り占めできるんですもの!とかね。

こういう心持ちでいると、頭にも心に余裕が広がり、
怖いものがなくなります。

と、最近こんなことを、友人と話をしていました。


さて、話は変わるようで、実は続いています。
ちょっと楽しいお知らせ、ご案内です。

自分に未知の可能性があるんじゃないか?
と薄々感じている方は特に、ぜひ最後まで読んでください。

 ***

始まりは去年。

世界のあちこちに散らばる
阿部勝美、井上由紀、そして私、島田カオルの3人が
ひょんなご縁からチームを組んで
【アイデアをカタチにするプロジェクト】を立ち上げ
ダイルクロコダイル氏の電子書籍を
出版しました。

その経験は3人の想像をはるかに超えた、
刺激的でダイナミックなものだったのです。

こんなにわくわくして
楽しいエネルギーを
自分たちだけの秘密にしておくのは
世界のためにならない!

そう思ったわたしたちは、
未来の仲間を求め
次なるを発動することにいたしました。

・本音を正直に話す機会がなかなか無い
・自分にはやることがあると思う
・思いはあるが、カタチにできていない
・自分でも気づいていない自分を知りたい
・不安や恐怖は起こるが、それでも勇気ある選択をしたい

そんな方をご招待して、
まずはプロジェクト第一弾
「雑談」をやります。
https://inoue20.com/zatsudan2023info/

毎回、こだわりのクリエーターx2
+プロコーチの三人が集まると、
テーマが何であれ思いもかけない
化学反応が起こります。

そこにプラスワンが加わるなら…
わたしたちも何が出てくるか
正直よく分かりません。

が、クローズドな環境で
深くて濃い時間の共有は、
間違いなく楽しいはず!という
直感があります。

宝くじは買わなければ絶対当たらない。
招待は受けなければ絶対ご縁に発展しない。?
未来への小さな冒険の
くじ引きチケット、今回は無料です。

ノーリスクでチャンスしかありませんが
締め切りはあります。

募集は7/17(月)までですので
お!と思った方は今すぐ
こちらから詳細をチェックしてください。


暑い最中ですので
どうぞご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?