エイプリルフールやから、とびっきりの嘘をつきたいもんだ。
日付が変わった時点で、「エイプリルフールやん。」と即座に思った。
なんか、とびっきりの嘘つきたいけど、なかなかうまくいかないもんだ。。。
入籍しました。
とか、書いてみたいのう。。。チッ。。。
書いても、エイプリルフールネタすぐばれるから、書かんだけやけど。。。
わたしがチェックしているやつが、たまたまなんか。
「退職しました。」「独立しました。」とか、いろいろ。
LIGの良くみるひとたちが、年度末には一気に転職やら、いろいろ。企業内で人気が出てると、人材独立してまうから、大変やなぁ〜と思いっきり信じこんでたねんけど、隠し記事も読んで、これは、どうとったらいいんだろ??Twitterも飛んだけど。いまいち判断迷う。やっぱりホンマ??
ほんじつは、遊びゴコロのある企業は、特設サイトをつくったり、いろんなびっくりなプロモーションを仕掛けている。
エイプリルフールプロモーションとして、話題になる、拡散して貰えるコンテンツ展開するのは、だいじやで。
クリエイティブのチカラも試される。
これは、面白かったちゅうか、いいな。(真剣バージョン)
「ガリガリ君値上げ篇CM・広告」展開
4月1日、ガリガリ君を25年ぶりに値上げいたします。
みなさまから色々な声、様々なご意見をいただきました。
その声に赤城乳業社員は、真剣に応えます。
4月1日と2日の2日間だけ限定
「ガリガリ君値上げ篇CM・広告」展開
CMが、ええ感じ。
さすが、関西のCM。
(赤城乳業って、ほんまおいしいですよね。ガリガリ君以外にも、わたしは、コンビニとのコラボのソフトクリームのファンです。)
ココは、エイプリルフールは、毎年やってて恒例ですわな。
「経歴詐称OK!エイプリル採用」(面白法人カヤック)
さっくり、検索してエイプリルフールのまとめも見たけど、Web系は、あんまり心がときめくのがなかったのよね〜。
そう言いつつ、これが、いちばん。
「株式会社 闇に入社しました!」
「株式会社 闇」の名刺は作ってしまいました。
わたしは、「闇声優」役職に就きましたので、よろしくお願いします。
ちなみに、「株式会社 闇」の会社の成り立ちもおもしろいから、実は設立時から注目であった。まぁ、関西を代表するインタラクティブ系の別事業って認識がおおきい。あのサイトやアプリのデザインしてると見てしまう。
「マイフェバ」は、アプリ入れてます。
月に一度くらいは、思い出したころに訪問して、特集チェックしてます。
まだ、時間はある。
さて、どんな嘘つこうかな〜。
プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!