見出し画像

自己紹介☆

こんにちは。 

私は曜日毎にテーマを決めて生活している主婦です。

今日は自己紹介の記事を書いてみよう!
と思い立ち、久しぶりの投稿です。



【 書くことが好き 】
書くことで『 整えて 』います。
自分に合った手帳術に取り組みはじめて3年目で、「ユメキロック」の手帳を使って模索中。 
1冊目は手帳を使いこなせず切ない思いもしましたが、徐々に「手帳を使って自分を励まし前に進めるコツ」がわかってきました。 
手帳だけでなくノートも無くてはならない相棒です。
ついついノートが増えてしまうので、テーマ毎に書いているものが数冊、テーマはごちゃまぜで時系列に書いているものを1冊と共に生活しています。 

手紙も書きます。 
書くことも、続けることで「言葉が出てくる」と感じるので、意識して書くことをしています。 
義理の母がお手紙を書く達人!!なので、届くハガキを読んで眺めて観察して!こっそり見習い中です。 

シャイなところがあるのでお手紙や書くことは、自分の想いを伝える大事なツールでもあります。 

【 noteで書くを筋トレ中 】


手帳、メモは自分にわかればOK。
なので「相手に伝わる文章」を書く力をつけるために、去年noteをはじめてもうすぐ半年です! 
最近は「つぶやく」ことで精一杯!な日々を送っていましたが、そろそろ立春ということで、今日は久しぶりに記事を書いています。

☆ 
もともと写真を撮るのも好きなので、(カメラの使い方はわかりません🤣)
noteの画像のフリーシェア機能を使って
登録した画像を使っていただけるのは
ただ好きで撮っている、という自己満足の世界から一歩踏み出す新たな体験でした○ 
画像が投稿者の方をささやかながらサポートできていたらいいなぁ♪


これまで旅した時に撮った写真もスマホに溜まっているので、記事にしていくぞ~!と、これを書きながら小さく決意表明を声に出しました。 
ふらりと訪れ読まれた方との感応が起きる記事を書きたいな、と思ってnoteにログインしています。 

私の投稿を読み、
お茶代をサポートしてあげましょ!
と思っていただける方は 
「サポートする」ボタンよりお願いいたしますm(_ _)m 

では今日はこの辺で。。(*^-^*)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?