見出し画像

爪痕よりも痕跡がいいなと思う。

もし今死んだとしたら、この世に爪痕を残す、みたいな何かを傷つけて達成した証よりも、痕跡みたいなその場にいた記憶が残るといいな、と思う。

別に凹んでるわけではないのだけど、部屋が無音なのが嫌でいつもテレビをつけていたのをやめて、仕事関連でちょっとYouTubeをいくつか流してて。見終わってから無音で過ごしていると、マンションの他の部屋の生活音以外になんも聞こえなくて。

自分の目に見える私の存在が本当にあるのか、無音の中で自分の存在を確かめる方法が無いような気がして、この存在は残るのかなってなんか斜め上のことを考えてしまった。

まぁ、自分が物音を立てれば良いだけなのだけど、物音で無音を壊してまで存在を示すよりも、どちらかと言えば、その場にいたんだろうなと思える温度が残る様な、そんな存在の示し方がいいなぁと。

何の話してるんだって感じだけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?