見出し画像

2019年2月3月アルゼンチン滞在①ブエノス・アイレス再び

カレー大好き、演技コーチのKaoruです

私は久しぶりに南米のパリとかつては呼ばれ、栄華を誇ったアルゼンチンのブエノスアイレスに滞在中です

そう、私のダンスの師匠がたくさんおりまして、特に演劇、ダンス、音楽がと~~~っても盛んな国.......

昨今はさらに紆余曲折が激しい政情ですが

さておき、30ウン時間の飛行機での拷問を経て

つきました~!

今回は友達(お爺)のバースデーに到着してしまったため、朝9時に空港きてというのも申し訳ないので、空港送迎は別の友人に頼みました。

....って

初めて、イミグレーションで2時間過ごしました

なにも問題はなかったのですがね..

長時間立っているのはまったく苦痛ではないのですが(逆に長く座りすぎていたからラク)

いつもはスイスイ45分くらいですべて通過できてしまうのに

今回はなぜだか激!混みで、駐車場も高速道路も値上がりする中、わざわざ朝きてくれた友人を2時間もお待たせするという混乱ぶり

申し訳ない!

それでも細かいことは気にせず、ひ弱なワタシの大量の荷物を運んでくれたり、時間がズレてしまったが故に難しいランチ場所を探し周りながら行ったり、ついでに6リットル(そういう単位です)の水やワイン、お米やパスタなど、重たい買い物なども 助けてもらい、感謝!です

実際、いろいろあるんですが

まあ、最終的には笑顔でなんだかんだ笑い流しつつ、気楽に過ごせるのも南米の良いところかな、といつも思います。

そげな到着日..........

アルゼンチン在住の韓国人友達とも再会

いま流行りのエリアの素敵カフェで軽いお夜食~

カフェ文化なので(パリ時代の名残もあり、イタリア&スペイン移民の歴史からも)

ライブハウスを兼ねていたり、本屋さんだったり、はたまた奥がコンサート会場だったり、園芸屋さんだったり

なんでも組み合わせ自由なのも、オシャレ&面白い秘訣だなといつも思います

日本もそうなると景気よくなりそう(ならないね、なってないんだから、ここ)

写真はそんなお店たちの一部

肝心のお勉強の方は、某セミナーに参加する予定が、パートナー様が不足。
延期になりました。。 時差ボケと戦いつつ、来週からは活動的に過ごしたいと思います!

真冬の日本から真夏のアルゼンチンへ

たまにはこういう激動も良いなと思ってます

画像1


サポーターのみなさま、ありがとうございます。一層、切磋琢磨していきます!お会いできるのを楽しみにしております