見出し画像

現役教員お二人とラジオでコラボしました😄

ラジオで毎日活動中!現役教員とのコラボも✨

どうも。元教員のかおるこです。

いま、stand fm(ラジオ)で活動中の私。
昨日はnoteでも活動している、
のざたんさんとひつじさんにお越し頂きました!

【トークテーマ】
教育環境の視点から、田舎と都会の暮らしどちらが良いと思う?
【概要】
都市部へ地方と都市部、どちらも経験したお二人をお招きし、
①生活者・保護者としての視点
②教師としての視点
の2つの視点から語って頂きました。
【だいたいの目安】
00:00〜
のざたんさん、ひつじさんの紹介
お二人のキャリア・現在の活動の話
9:05〜
地方と都市部の教育環境の差について
(生活者として感じたギャップ・保護者目線から)
21:28〜
地方と都市部の学校の違い
(教師目線から)
32:19〜
まとめ・お二人からコメント

良かったら聞いてみてください😄


ちなみにのざたんさんも、ひつじさんも
以前の私の企画【先生紹介企画】にも参加してくださいました↓

noteでのご縁が
stand fmでもいかされています✨


次回のコラボ収録は、これまたnoteでも活動中のナカちゃんさんに登場していただく予定です😄
(実は、もうすでにナカちゃんさんのチャンネルに二度出演した私😎笑)

stand fmにはnoteユーザーさんもたくさんいるので遊びに来てくださいね〜!

では次回をお楽しみに〜!


(note友達とスタエフで忘年会したいなぁ…)





最後まで読んでくださってありがとう😊 企画への参加もお待ちしてますね。