見出し画像

2022年1月22日 イギリス ロンドン

「日本はまだ対策してるの?世界ではとっくに人権問題だよ。」

と、聞きました。まったくその通り。

私たちは言いなりになって空気を読んで子供を静かにさせて子供の鼻と口をふさいで友達と遊ばせないでどこにも連れていかないで、生きなくていいんです。そんなものは人生ではない。

腹の底から出てくるものが自分。

自分の声を聞く。

動きたいように動く。

人と関わって迷惑かけて迷惑かけられてゆるしあって笑いあってたまに泣いて生きる。

世界は美しい。見に行くのに忙しい。

友達が出来る。会いに行くのに忙しい。

北国の冬が峠をこえる。今年も遊ぶのに忙しい。

何も起きてはいない。何でも出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?