見出し画像

❀ご報告❀

全米ヨガアライアンスRYT200というヨガインストラクターの資格を取得しました!

精神的な問題が原因で体調を崩していた時期、唯一心が休まる時間が、私にとってはヨガでした。6年間たくさんのスタジオでいろんな先生の授業を受けさせていただいて、ずっと私も資格を取りたかったのですが、なかなか踏み出せず、時間がないことを言い訳にしていました。

今年、いろんな意味で身が軽くなったのをきっかけに資格取得にチャレンジ。新型コロナウイルスの影響もあり、休講やオンライン授業への切り替えなど、忘れられないような思い出もありつつ、なんとか予定通りに、無事に取得できました!

「ヨガ」はサンスクリット語で「繋ぐ」という意味。「心と身体」、「周りの人と自分」・・・多くのものを繋ぐ架け橋です。これから、ヨガを通してたくさんの出会いがありますように。

そしてこの度、Youtubeちゃんねるを開設いたしました!ヨガはもちろん、子供の時からダンスや歌、芝居をやってきて、けがをしたり、精神的な病気もたくさん経験して、自分の身体と向き合うためにたくさん勉強もして、そういった自分の経験を誰かのために使えますように。

皆が1日に10分でも、自分のための時間を持てますように。よかったらちゃんねる登録してください♪

https://youtu.be/6O4nO4K6unI

画像1


まずはなるべく少しづつでも毎日更新!チャンネル登録1000人が第一目標です💜


画像2







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?