見出し画像

「五感が香る旅」stand FMを始めました💠

皆さまこんにちは。調香師、政治アナリストの平田多季です。
現在、先月末から鹿児島にワーケーションで滞在していますがいかがお過ごしですか?
鹿児島滞在時に嬉しいニュースが入りました。奄美大島・沖縄本島北部の森林など 世界自然遺産登録の見通しとのこと本当に素晴らしいことです。鹿児島も沖縄には無数の島嶼部がありますが多様な文化や生物が棲息しており今後、世界から注目されることとなるでしょう。
さて、私の近況ですが5月8日から音声SNSのstand FMを始めてみました。


●stand FM

番組名 
平田多季の香水物語💠五感が香る旅 

番組⇨ https://stand.fm/channels/60967f37b82bc5e1f3d852aa


●clubhouse アカウント

https://www.joinclubhouse.com/@kaorucojp


stand FMクラブハウスで知り合った友人達からアーカイブ的にラジオ感覚で残るSNS媒体だということを勧められスタートしてみました。もともと大学での講義や、講演などもしていて人前でお話することは不得意な方ではないのですが、政治アナリストとしてここ最近は選挙特番やラジオ番組でもお話をする機会をよくいただくようになり音声での発信や解説にも力を入れて行こうと思います。
ぜひ、stand FMをやっている皆さんはフォローいただけましたら幸いです。

昨日から九州南部 鹿児島は梅雨入りしました。例年より早い梅雨入りだそうです。
今朝の桜島🌋はこちら💁‍♀️雲海の中に桜島が包まれています。

そして梅雨入りの季節には、身体に水分が溜まりやすいため梅などサッパリとした旬の食材がオススメです。昨夜は梅酒のオンザロックでいただきました。
鹿児島へは現在、夏の都議選や次期衆院選前の英気を養うため美しい海や桜島を眺めながらそして温泉に入り戦士の休息のようなワーケーションをしています。
調香師として政治アナリストとしてこのコロナ禍もいかに五感を研ぎ澄ましながら、時代の空気や香りを感じ生きていくためにワーケーションの大切さをあらためて実感しています。アフターコロナの時代は、移動の戦国時代となります。旧来型のライフスタイルや、都会至上主義ではなくリモートやワーケーション、時には都会と田舎の多拠点生活、そして移住するという生き方も私はありだと思っています。風の時代、生きることは香ること。ライフスタイルの数だけ百花繚乱にその人だけのライフスタイルを謳歌してほしいと思います。stand FMでは、そんなライフスタイルの提案をしていきたいと思います。
それでは引き続き皆様、良い旅を❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?