見出し画像

そんざいがげいじゅつ馨子の作品が観られる場所

こんにちは。
そんざいがげいじゅつ馨子です。

最近「絵が見られる場所はありますか?」とお問い合わせをいただくので、見られる場所まとめてみました!

私が今住んでいる長野県をはじめ、
住んでいた大阪や関東、それだけでなく各地に色々作品を飾っていただいています。

本当にありがたいことです!
みなさんいつもありがとうございます。

それではご紹介していこうと思います。

長野県

まずは私の現在住んでいる長野県からです。

安曇野地球宿

安曇野地球宿は私が移住前に二拠点生活をさせていただいていたゲストハウスです。
一期一会を大切にし、泊り合わせたゲストとのお話が日々楽しい宿。
安曇野に行ったらぜひ泊ってほしい宿です!
農家もやっているので、育てたお野菜を使ったお料理が美味しいです!!!

安曇野地球宿でマルシェをやったときにライブペイントした作品が居間に、1階のお部屋に絵が飾ってあります。

安曇野ひつじ屋

2022年に個展をさせていただいたひつじ屋さん。
穂高駅の駅前にあります!
いつもいろんな展示が行われていて楽しい店内と、
美味しいカフェメニューでゆったりできます。

お化粧室にちっちゃな作品を飾ってくれているとの噂…!
たまに展示もさせていただいています。

本田食堂

下諏訪駅にある本田食堂さん
出会いはイベントでライブペイントをしているときに、
本田食堂のご主人のお子さんこったんとずーっとお絵描きしました。
実はまだお店には行けていないのですが、絶対いいお店だと確信しています!!!早く行きます!!!
イベント出店していた時のソーセージもとても美味しかったです!

ほとんど抽象画しか描かない私が、
たまに猛烈に描きたくなる大好きなとある動物の作品を飾っていただいています!

ハカルAzumino

安曇野に来たばっかりのときからご家族みんな仲良くしていただいてるハカルAzuminoさん。
私の絵を教えないお絵描き教室をみんなで楽しんでくれていて、
その中でハカルAzuminoの2階のスケートボードのパークの壁にみんなでお絵描きしました!
ハカルAzuminoははかり売りのお店。
ドライフルーツやナッツなど美味しいものがたくさんです。

みんなで描いた壁画が2階にあります!

yonsee

松本市四賀村にある美容院yonseeさん
気持ちのよくなる山を見ながら、髪を切る。
それって気持ちの掛け合わせでとっても気持ちがいい!
そんなことを思って気持ちのいい空間を作ってくれている店主のりょうくん
安曇野に移住してから私もずっとここで髪を切っています。

ポストカードを販売しています。


本と珈琲のお店 雨間 -amama-

松本市にあるカフェ、雨間 -amama-さん
イベントで出会って、その場でお店の椅子を描かせていただきました。
コーヒーやチャイ、そのシーズンのサイダーがあったり、
居心地の良いカフェ。
2階にもゆっくり読みたくなる本や壁や天井に絵が描いてあったり、
楽しい場所です。

私が描いた椅子もどこかにあると思います。探してみてね。

https://www.instagram.com/amama.cafe/

千年の森自然学校

大町市にある森です。
2021年原始感覚美術祭で出会い、そこから森の中で遊んだり、
歩いたり、キャンプをしたりしながら、制作をしています。
2021年の作品は土砂崩れ、落石した場所を壁画にしました。
一つはもう自然に返りました(動画)

もう1つはまだ残っています。水汲み場のところにあります
今は毎月東屋の壁に絵を描いています。
ここの毎月を絵に残しています。
この場所に行くには車が必要で、ガタガタ道を車で登っていくと、
たくさんのツリーハウスがあります。
作品の場所も分かりづらいので、いらっしゃる場合は、
なるべくご連絡ください。
可能な限りご案内します。

麻倉Arts&Crafts

大町にある蔵を再生したアートとクラフトとなんだかいろんなことが巻き起こる場所。

誰もが、自分も芸術家なのかもしれない、
と不思議な発見をするきっかけになる場所でもあります。
芸術っていうのは案外、
気さくで付き合いやすいものだったりしますから。

営業日時
・冬季は金、土、日曜日の週3日開館
 11:00〜16:00
・4月より通常、木、金、土、日の週4日開館
 11:00〜17:00

instagram https://www.instagram.com/asagurart/


大阪府

大人の隠れ家 森サンジョヴェーゼ

天神橋筋六丁目駅にあるシャンパーニュとワインのお店。
カツサンドや変態チーズケーキとっても美味しいです。
私がげいじゅつ家になったきっかけとなった壁画を描かせていただいたお店です。
入り口を入ると私の描いた壁画が広がります。
完全紹介制のため、来店の際はわたしに連絡くださればと思います。

味酒かむなび・らくだ坂納豆工房

谷町六丁目、谷町四丁目に近いお店。
居心地もよく、お食事は美味しく、たくさんの日本酒、
とっても素敵なお店です。
店主の伊戸川さんとはフリスビー仲間で、私の大阪の生活を楽しく彩っていただいていました!
2021年の展示で飾っていた私が初めて描いたモノクロの絵を飾ってくれています。


饂飩とお酒 からほり きぬ川

谷町六丁目駅近くの空堀商店街にあるきぬ川さん。
大阪に帰るとかなりの頻度で寄っています!
鳥天とっても美味しくて、定期的に食べたくなります!
うどん屋さんですが、日本酒も色々おいていて、飲むのもおすすめです!
ずっと応援してくれていて、めちゃくちゃお世話になっています。

カラフルな珍しく私が違う画材で描いた作品を飾ってくれています! 

オープン情報はブログにてチェックください


ONthe UMEDA

梅田駅から外に出ずに行けるコワーキングスペースです!
これまでに2回個展をさせていただいている場所。
げいじゅつ家初めて数か月の私の個展をさせてくれる心の広い場所です。
ここには作品と天井画がありますので、リモートワークをしながら作品を観ていただけたら嬉しいです!

天井画に描いていた模様の動画はこちらです

Nakatsu BREWERY

中津駅の近くにあるBreweryさん
ここで行われているマルシェで使われている屋台にペイントをさせていただきました。
フードロスのマーケットがあったり、ビールがあったり、海産物があったり、いろんなマーケットが出展されています。

屋台が出ているイベントの時に行くのがおすすめです!

ここでトークイベントをさせていただいたこともあり、
その模様も以下に載っています!


サクラテック株式会社

近鉄けいはんな線「吉田駅」から徒歩18分にある亜鉛メッキ鉄線(針金)の会社。
ここの本社ビルの壁に壁画を描かせていただいています。
誰でもご覧になれます!
会社の成り立ちや今の思いを聞いて、絵を描かせていただきました。
社員が誇れる会社を作ろうとしている経営陣の想いがとても素敵だなって思います。

東京都

Bar恵

わたしが若いころからお世話になりまくりのオーナーさんのお店です。
こっそりとお店のロゴになっている金魚の絵が置いてあります。
お店自体もわかりにくいところにあるので、ぜひ見つけて遊びに行ってほしいです!
ウイスキーがたくさんあるので、しっぽりでも、たくさんでも飲んでいただけたら嬉しいです!

QOOL仙川マッサージルーム

東京の仙川駅近くにあるマッサージルームです。
オリンピック選手もマッサージしているオーナーさん。
身体を感じる繊細さとアートを感じる気持ちに共感をしてくれています。
他のアーティストさんの作品も置いてあって、
作品をたくさん感じてくださっています。


整骨院そら


新宿にある整骨院です。
長野県大町市の森の中で出会った方がやっています。
いつも大自然の中でたくさん遊んでくれます。

完全予約制・ご紹介制の為、ホームページはありません。
お電話にてご予約いただけます。
新宿区下落合3-2-12 イルドルカン201 03-6915-3715

広島県

rasen healing salon

ワイン好きの仲間のヒーリングサロンです。
出会ったのもワインのイベントで、大阪でお会いしたり、
毎回いろんな気付きがあったり、考えを聞けるのが面白い方が経営されています。
なかなか西に行けないのでお店には行けていませんが、
きっといいところなんだって思っています。
予約制なので、ふらっとは立ち寄れませんが、いまだ!と思ったら予約して寄ってみてださい。

岐阜県

ホニャラノイエ

岐阜の大野町にあるゲストハウス。
看板を描いています。
実家のような安心感とのんびりさがあって大好きなゲストハウスです。
ご主人のたけぽんと、おかみのえみちゃん。
美味しいごはんとほにゃんとした空間は岐阜に行ったらぜひとも体験してほしいです!

香川県

紺屋町ゲストハウス久々

長野県で出会った香川のオーナーさんがやってるゲストハウス。
ブルーのお部屋にわたしのブルーの作品を飾ってくださっています。
まだ行ったことがないのですが、
今度香川県に行くときに必ず寄ろうと思っています!

紺屋町ゲストハウス久々
〒760-0027
香川県高松市紺屋町3-13
ファミリールームのブルーのお部屋です。


福井県

南条観光協会

福井県南越前町南条観光協会の手ぬぐいのデザインをさせていただいています!
南越前町はハスが有名だったり、日本酒があったり、廃線跡地があったり、
のんびり過ごしに行くととってもいいところです。
地元の人と遊んだり、山菜をとったり、わたしが遊びに行った時もとっても豊かで素敵な時間を過ごせました!!

観光協会や「道の駅 南えちぜん山海里」や「今庄駅の売店」に手ぬぐいが売っています!


富山県

おうちサロン 〇和の間〇

富山市にあるタイ古式セラピーのお店です。
妊活、産後ケアもあったり、のんびりできる場所。
お子様連れもOKなので、お母さんにもおすすめです。
女性限定、完全予約制なので予約をしてから行ってみてください!

私の作品は施術のお部屋に飾っていただいています。
観に行ってこの子はここが居場所だった―!と感動するくらいマッチしていました。

https://www.instagram.com/wanomatherapy/


最後に

いつの間にかこんなにたくさんの場所に作品を飾ってくださったり、
描かせてくださったり…!
本当に嬉しい限りです。

いつもありがとうございます。

うちにも絵を飾りたい…!
もしそんなことを思ってくださった方がいましたら、
こちらから作品をご購入いただけます。

また、展示をやってほしいなどのご連絡はこちらにお願いいたします。

kaoruco.y@gmail.com

そんざいがげいじゅつ馨子
twitter

instagram


サポートしてくれたら嬉しすぎる。 これを読んでくれているだけでも嬉しすぎる。 これからも私らしい発信をのんびり続けるのでたまに見に来てください!