White or Black يا أبيض يا أسود Ya Abyad Ya Eswed

Either white or black, the story of my life and my tales, for me I am fine fine with living in gray in the center🖤
白か黒、僕のライフストーリーと物語、べつに、べつに僕は真ん中のグレーで生きるのはかまわないのに🖤
Music by Cairokee
Dance wear by Eman Zaki

この歌には特に思い入れがあります、2年半前ほどカイロで友達が俺この歌気に入ってると聞かせてくれました、レストランで大音量でかけてみんなで踊ったりもしました。
私の感じていることが歌詞の内容とすごく重なります。
私も自分の価値観や目指している生き方が白か黒、GoodかBad, 美しいか醜いかその両極のカテゴリーにはめてとりあえずクリアにする社会の傾向にハマらないからです。私はグレーゾーンで生きていて、それがとても幸せです。
エジプトでの生活は刺激的、予測ができず、ダイナミックです、そして葛藤する事も数多くあります、私が一番窮屈に感じたことは宗教的な価値観(個人によって価値観は異なるが)を色々な人に押し付けられることです。私は無宗教でも、ベリーダンサーとしても人としても現地で成長するためには現地の社会に溶け込み、人々の生活を観察し理解し、そして自分の身を守るためにも最低限その場所の風習や考え方に敬意を持って行動する必要があります。エジプトの人々の間でも、社会的クラス、教育、環境によって様々な生き方や考え方がありますが、私が生活してきた日本やアメリカほど個人の意志、意向はいまだに尊重されてないと思います、女性であればなおさら。
あーこのうねりの中で生きるの疲れたなーと感じている時この歌を聞くとスカッとするのです。
そしてこういう内容の歌がメインストリームで多くの人に聞かれ愛されているのがとても嬉しかったのです。

Instagram @bellydancerkaoru
Facebook @Kaoru Cairo
https://orientaldancerkaoru.blogspot.com
For bookings, online lessons, contact at orientaldancerkaoru@gmail.com
出演、レッスンなどはorientaldancerkaoru@gmail.comまでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?