見出し画像

シェラトン・グランデ・東京ベイ・ホテル 宿泊記

シェラトン・グランデ・東京ベイ・ホテルの宿泊記です。

 舞浜駅から東京ディズニーランドをぐるりと半周した先にあるホテルで、宿泊者の大半はディズニーランド目的でしょう。家族連れ、特に小さいお子さんが多いのが目立ちました。あとは、若い人たちのグループも多い印象でした。

 舞浜駅からホテル専用送迎バス(約8分)がでています。無料でホテルの前まで連れて行ってくれるので便利です。ただ、平日は本数が少ないので注意。バスの時間が合わないときはディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」駅にて下車後、徒歩2分ぐらいかな。

 小さなお子様が多いだけに、ホテル内にはスタジオアリスや子どもが遊べる場所もあります。面白かったのはホテルのロビーにファミコンがあったことですね。大きなホテルなので、チェックイン時には時間がかかることも。でも、ファミコンがあれば子どもたちも退屈せずおとなしく待てるでしょう。また、座り心地の良いイスがたくさんあるので、大人ものんびりと待つことができます。
 またマリオットヴォンボイメンバー専用のデスクがあります。一般フロントの反対側です。またプラチナ会員以上やクラブラウンジアクセス権のある方は12階のラウンジでもチェックインできます。

 部屋の様子は動画でどうぞ。部屋は広くて余裕があり、たぶんエキストラベッドを入れられるよう余裕があるのではと思います。子どもが小さいうちは、家族四人でもいけそうな広さです。海側の部屋だったので、眺めが最高でした。
 ホテルの前はディズニーランドなのですが、現在は工事中で景色はあまりよくありませんでした。工事現場の向こうにミラコスタホテルやサンダーマウンテンなどがチラ見えしていました。工事が完成したら、素敵な景色になりそうです。

 クラブラウンジの様子も動画に撮りました。部屋数が多いのでラウンジも広く席もたくさんありますが、カクテルタイムは混むので並んで待っている人もいました。やはり18時~19時の間が一番混みますね。私たちが行ったときはゴールデンウィークの最中で込んでいたこともあり、60分制でした。
 料理は充実してました。ディナーブッフェと見紛うほど。カクテルタイムでも子どもOK。なのでジュースも充実。高級感はないけれど、カジュアルで明るく楽しい雰囲気でした。残念なのは、カクテルタイムが終わるとアルコール類が一切なくなること。たいていは料理がなくとも、お酒はそのままのホテルが多いのに。あるいはビールだけは残っていたりとか。これもファミリー層のホテルだからでしょうか(><)
 朝食もブッフェ形式で、一応洋食、和食が用意されていましたが、カクテルタイムよりも寂しい気がしました。プラチナ会員だと、ウェルカムギフトでレストランの朝食が選べるので、がっつり朝食を食べたい方はそちらを選択するといいと思います。

 他の特色としてはオアシスというかなり充実したスポーツ施設があり、屋内プール、ジム、大浴場、サウナ、スパなどが揃っています。が、今回は利用しなかったので、動画も写真もなし。公式ホームページでご覧ください。
 夏は滝の流れる屋外プールもありますよ。夜はライトアップされて美しいです。写真でしか見ていないけど(^_^;)

 結婚式にも人気のホテル。教会前のガーデンがきれいなので散歩するのも楽しいです。写真スポットとして人気です。特に薔薇の季節は豪華でしょうね。

 あと、ホテル内にはディズニーショップも入っているので、お土産を買い忘れても大丈夫(^_^)v ランド内では遊びに集中できますね。


 この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/



お読みいただきありがとうございました。 小説家の仕事内容はこちらのブログで https://arimakaorunovel.blogspot.com/