見出し画像

遊び心いっぱい モクシー大阪新梅田

モクシー大阪新梅田宿泊記

 マリオットヴォンボイのグループの中でも、比較的リーズナブルでおなじみのモクシー。東京錦糸町、大阪本町に続いて、三件目のモクシ-です。
 まるでパーティー会場のようなホテル。
 コンセプト、デザインにブレがなく、安心できますね。

 新梅田の素晴らしいところは、小さいながらも冷蔵庫があり、しかもバースペースではコーヒーが無料。冷蔵庫はないけれど、ソフトドリンクの種類が豊富で飲み放題の錦糸町と、冷蔵庫はあるけれどドリンク飲み放題がない本町のちょうど真ん中、いいところ取りなホテルです。

 部屋の様子は動画でご確認を。
 クローゼットなし、椅子、テーブルも壁掛けなスタイルは一緒。バスタブなしのシャワーも、アメニティも一緒。廊下のデザインも同じコンセプトなので、動画の一部だけではどこのモクシーかわからないですね(^_^;)
 むしろわかったら相当のモクシーマニア!

 モクシーといえば、遊び心溢れるラウンジ&バー。
 開放感溢れる本町とは違い、こちらは錦糸町に近く、ゴチャッと詰め込みおもちゃ箱な感じ。
 しかし、大きな特徴が一つ。
 なんと、テラス席があるんです(*^_^*)
 天気のいい日には、テラスで読書なんて素敵ですよね。
 他には同じみな、コンセント有りのワーケーションにふさわしい席から、まったりリラックスできるソファ席まで、いろいろな椅子が用意されています。用途と気分に合わせて選べるのがいいですね(^_-)

天気の良い日はここで飲食や読書を楽しみたい

 ウェルカムドリンク、チタン会員ということで、裏メニューも頼めるということで、メニュー表をひっくり返したらワインが(^o^)
 スパークリング、赤、白のグラスが頼めました。

 今回は朝食、名物の肉うどんなどもいただきました。朝食はブッフェ形式で、この規模のホテルにしては充実していると思いました。うどんも美味しかったですよ(*^_^*)

肉うどん、美味し(*^_^*)


 宿泊しなくてもカフェとして利用したいぐらい。梅田駅から徒歩でも行けます。徒歩だと約十分ぐらいかかりますので、ちょっと距離はあります。そこまで歩くのは嫌と言う方には、バスもありますので大丈夫(^_^)v
 バス停はホテルのすぐ近くです。

 よろしければ、モクシー錦糸町モクシー大阪本町もご覧ください。



 この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/





お読みいただきありがとうございました。 小説家の仕事内容はこちらのブログで https://arimakaorunovel.blogspot.com/