見出し画像

シェラトン都ホテル東京 宿泊記

 シェラトン都ホテル東京に泊まってきました。目黒駅からホテルの送迎バスがでています。あるいは白金台駅、白金高輪駅から徒歩約五分。

 ホテルに入ると目に飛び込んでくるシャンパンタワー(^o^)
 これ、常時展示しているのかしら?

画像1

ハロウィーンが近いと言うこともあって、こんなディスプレイも(*^_^*) 

画像2

 ロビーは右手側奥で、反対の左側には売店があり、ちょっとしたお土産物も売っています。飲み物も自動販売機よりはお高めですが、部屋のミニバーよりは安い価格です(^_^)
 ホテルの近くに店はなく、コンビニは白金駅までいかないとありません。

 今回泊まった部屋は「みやびデラックスキングダブル」。デスクと大きなソファがある、少し大きめの部屋です。

 お部屋の様子は動画でどうぞ。ラウンジや庭園、朝食の様子も撮っていますのでぜひ(*^_^*)

 クラブラウンジは二階にあります。クラブラウンジって高層階にあることが多いのにな、と思いながら訪ねると、窓からはホテルの誇る美しい庭園を眼下に眺めることができます。とても趣のある日本庭園を眺めながら、お茶やお酒が楽しめます(*^_^*)
 クラブラウンジはラウンジアクセス権のある部屋に宿泊するか、マリオットヴォンボイのプラチナ以上の会員になるかです。ちなみに私はプラチナ会員です(^_^)v

 シェラトン都ホテル東京でもコロナ対策で、カクテルタイムのビュッフェは中止で、オードブル盛り合わせを持ってきてくれます。

画像3

 クラブラウンジでは朝食も提供しています。洋食のビュフェですが、コロナの関係で、メインはオーダーして、サラダなどの小物のみセルフサービスになっていました。

 大きな庭園はちょっとした散歩に最適です。チャペルや文殊菩薩、東屋など見所も。庭には地下一階から出ることができます。足場が悪いので、高いヒールでは危ないのでお気をつけください。池には可愛い鴨がいます。朝の時間に散歩したら、ちょうど餌の時間だったらしく、スタッフさんがパンをあげていました。見ていたら、私にもパンを分けてくれました(*^_^*)
 鴨、可愛かったです(^^)/

画像4


 この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/


お読みいただきありがとうございました。 小説家の仕事内容はこちらのブログで https://arimakaorunovel.blogspot.com/