見出し画像

老いての再会、触れて欲しくない話題はありますか?(藤村公洋)

あなたのツイッターはどうですか

ツイッターがなんだか不具合っていうかシステム変更らしく、この1週間ほど騒がしい。

なぜか僕のタイムラインではまるっきり異変がなく今まで通りのサービスを受けられているのですが、閲覧制限とか投稿制限だとかで「ツイッターももう終わりだ」「次なる地へ移る時期」といった声(ツイート)が溢れておりましたね。

僕はもともと写真や動画の自動再生を不可にしてるんですよ。個人のもの、広告含めてね。だからタイムラインに写真はいっさい出てこない。

とはいえツイートに写真なり動画がくっついていることは分かるので、気になったものはタップして拝見するという、そういった了見で長年やってるのですよ。

そもそもは節電・節ギガのための設定でしたが、おかげでわりと風通しのいい使用感となっております。それともう一つ、フォロワーさんによってはRTも非表示にしてましてね。大量のリツイートをする方はその人自身のツイ以外はミュートしております。理由は同じく節電・節ギガのためですが、これも気楽でいいもんですぞ。考えてみれば自主的に閲覧制限していたとも言えますな。

気楽といえばね、最近は自分がフォローしているタイムラインと別に、「おすすめ」と称したタイムラインが副音声みたいに横で流れてるじゃないですか。

あれはいただけませんな。

ここから先は

2,736字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?