見出し画像

「あの頃は良かった」と振り返る青い春はありますか?(藤村公洋)

小原くん、これまたやろうよ

今回試聴した『渋谷のラジオの学校』アーカイブは2020年3月11日放送回。天野花さんと交代して珍しく2週目への出番となった収録回でございました。
「渋谷の歌謡曲BAR」と題し、2人にとってのアイドル音楽を持ち寄っての10代談義。僕は斉藤由貴『卒業』、郷ひろみ『マイレディ』、薬師丸ひろ子『探偵物語』の3曲を持参。小原くんは南野陽子『悲しみモニュメント』、高井麻巳子『約束』の2曲。郷ひろみさんは僕が初めて買ったレコードで唯一の’70年代ではありますが、他は′80年代半ばの2、3年縛りのような選曲となりました。同世代ですからね、そりゃこうなりますよ。丸かぶりしなかったもののかなりのニアミス。

ここから先は

3,216字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?