見出し画像

老いて獲りたい賞は何ですか?(藤村公洋)

会場より中継

「受賞おめでとうございます!」

「ありがとうございます!」

「2022年に続きなんと2年連続、映画メシ大賞を受賞された今の率直なお気持ちをお聞かせください」

「えー、コホン。まずは今年も聴いてくれたリスナーのかたに感謝です。聴いてくれる人あっての映画メシですからね。投票もありがとう。それと渋ラジスタッフのみなさんや審査委員長でもある小原信治さんにも。リモート収録からの編集、そして当日の放送とお世話になりっぱなし。私なんてメシ作って喋るだけですからね。いつもありがとうございます。」

「今この思いをどなたにお伝えしたいですか?」

「そうですね、新宿職安通りの韓国市場かなあ。今回受賞した作品『同じ下着を着るふたりの女』をはじめ韓国映画における映画メシで食材の調達はだいたいあそこですから。韓国市場無しにして映画メシは成り立ちません。他にもアメ横センタービル地下マーケット、池袋アルフラー、目白台ハラルショップにもお伝えしたいです。みんな、獲ったよ〜!!」

「以上、2023年映画メシ大賞受賞者フジムラキミヒロさんから受賞の言葉をいただきました!スタジオにお返ししま〜す!」

しょうもない(笑)

といったわけで、『渋谷のラジオの惑星』今年最後の放送は年間映画メシ大賞の発表でございました。

でもってここからは今年最後の編集後記、はじまりはじまり〜。

ここから先は

3,132字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?