見出し画像

文庫新刊『僕らだって扉くらい開けられる』発売しましたー

 なんかこう、毎度新刊の発売日に思うことなんですけれど、モノカキというのは新刊発売日になにか特別することもなく、別に書店に視察に行くわけでもないので、ぬるっと一日が過ぎていくんですよね。なので、ほんとにちゃんと発売しているんだろうか? などと思いつつ、たぶん発売したんだよなあ、なんて思いながらお知らせをしていたりします。

 今日、お手元においてくださった方はどのくらいいるんだろうなあー。

 さて、文庫版『僕らだって扉くらい開けられる』ですけれども、集英社さんが特設サイトを作って下さいましたー

 『本日のメニューは。』以来でございますね!特設サイト!

 登場する「超能力者」たちは、小説すばるでの連載時に装画を担当して下さった、浦上和久さんに描いて頂きました。僕がですね、どうしても装画の時の、あの頼りなくも憎めない面々にもう一度会いたい、とわがままを言いまして、デザインして頂いたんですよね。

 直木賞&芥川賞も決まりまして、書店さんに行かれる方もいらっしゃると思いますので、ついで買いに一冊、力の抜けたエンターテインメントもいかがでしょうか。

 ということでございまして、みなみなさま、よろしくお願いいたします。



小説家。2012年「名も無き世界のエンドロール」で第25回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。仙台出身。ちくちくと小説を書いております。■お仕事のご依頼などこちら→ loudspirits-offer@yahoo.co.jp