見出し画像

ママ、自分のことすき?

こどもとの何気ない会話

ーママ新幹線すき?

大好きだよ!

ーぼくのことすき?

めっちゃ大好きだよ!

ーママのことすき?

え…うーん、好きになれたらいいなぁ

と、口をついて出てしまった。


子どもたちには平素から、

自分で自分のこと大好きでいよう!

と教えてるんだけど、

そう、私は自己肯定感がひくい。

しかもこの会話の10分前くらいに

片付けのことで子供とスッタモンダあったので

ちょっとテンションもひくい


自分のこと好きな人がうらやましい

どうすれば自分を好きになれるのだろうか?

容姿を磨く?仕事で稼ぐ?

答えはわかっている。


とりま....

休む!!!!!!!!

きっとわたしは疲れているだけなのである

携帯を速やかに置き、

照明をいい感じにして、

読みたい本を読み、

眠くなったら

寝る!!!!!!


しかも読もうとしている本は経済の本だ

疲れてるのに経済の本を読もうとしているなんて

なんて向学心にあふれている素晴らしいにんげんなんだ!

よし、この調子だ、

この調子できっと朝起きたら気分は変わっているはずだ

自分のこと好きかなんて考えなくていいんだ

環境にゆったりと存在してればそれでいいのだ

それで いいのだ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?