見出し画像

愛の伝え方には5種類あります。


愛の伝え方には5種類あることをご存じでしょうか。

大きくくくると、

1.言葉
2.一緒に過ごす時間
3.プレゼント
4.相手のためのサービス的行動
5.スキンシップ

の5種類です。

何によって “愛” と感じるかは人によって違います。
そして、重要度や順序、望む内容も千差万別。

例えば、あなたのパートナーが愛を感じることは、
1.言葉 によって…だとしても、どんな言葉でもいい
というわけではありませんね。
5.スキンシップ にしても、どんなスキンシップでもいいか
というと、そうではありません。

あなたが愛を伝えたいパートナーが ”愛” と感じるコミュニケーションを届けないと、伝わりません。

あなたの届け方が的外れだと、日本語しかわからない人に対して、アラビア語で話しているようなもの。

「きっと、こうすると愛を感じるに違いない」という思い込みで一生懸命伝えても伝わらず、「相性が合わない」と思われてしまうのです。

だけど、諦めないで!
今からでも遅くありません。

パートナーがどのアプローチなら喜ぶのか…
試行錯誤してみましょう。

直接聞いてみて、お互いについて語り合うというのも、親密度を深めるきっかけになりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?