見出し画像

インクのイベントにまた行ってしまった話

先日、伊東屋新宿店で開催中のインクのイベント「inkink at SHINJUKU」のレポートを書きましたが、その翌週にまた行ってしまったことをご報告したいと思います。

先週の土曜日、新宿でとある用事を済ませた私は、「ちょっと見るだけ…」と自分に言い聞かせ、吸い寄せられるように伊東屋新宿店に向かいました。

本当に行くつもりはなかったので、前回購入した試筆用の伊東屋オリジナルノートは持っていません。
でも、かばんの中にはロルバーンのA6ノートダイアリーが。試筆も可能です。

まず、前回チェックできていなかったナガサワ文具センターのKOBE INK物語やJACQUES HERBINのインクなど、19種類のインクを試筆しました。

ロルバーンのおかげで楽しめました

そして、前回も立ち寄ったラメ入りインクのコーナーへ。
FERRIS WHEEL PRESSのラメインクは前回2種類買ったので、他のブランドを見ようと思ったのですが、前回は店頭に置かれていなかったFERRIS〜のインクが入荷していたんです。

「ROARING PATINA BLACK」という2022年の限定インクで、限定に弱い私は即座に購入を決意しましたが、一応店員さんにお願いしてつけペンで試して、色を確認。あくまでも試筆した上で購入を決めたように装いました。

さらに、FERRIS WHEEL PRESSのミニボトルが3本入った補充用インクセットも2箱買うことに。これも最初から買う気だったのに、2色ほど試筆させてもらいます(店員さんありがとうございました)。

私が選んだ補充用のインクの中身は以下の6種類です。

【The HOME&HOLLY Collection】
SPARKLING CHAMPAGNE※ラメ入り
WONDROUS WINTERBERRY※ラメ入り
MISGUIDED MISTLETOE※ラメ入り

【The FASHION DISTRICT Collection】
BATHURST BLUEDENIM※ラメ入り
SPADINA ROSE
QUEEN ALLIUM※ラメ入り

全部好きな色だったので、大きいボトルも買ってしまいそうな予感がしています…。

結局補充用インクも含めて7種類のインクが増え、手持ちのインクは20種類になりました。

購入したインクの画像はこちら↓。

FERRIS WHEEL PRESSは箱も可愛い
ボトルも可愛い
画像拡大していただくとラメ感が伝わるかと思います
こちらの画像のほうがラメ感がよく分かるかも

こんなに買ってどうするんでしょうね。私にも分かりません(笑)
日記を書く時にその日の気分でインクを選ぶのが楽しいのですが、日記用のノートとガラスペンの相性が良くないので、書きやすいノートを買う必要がありそうです。

そして書きやすいノートを買ったら、またインクが欲しくなるのでしょう。
ガラスペンも増やしたいし。
コロナ禍になってから私はあまり遠出はできていないのですが(日帰りで行った小田原が一番遠いお出かけでした)、旅行に行ったらご当地インクを買いたいなと思っています。

インクをきっかけに、最近は文具愛も止まらなくなってきていて、先日銀座伊東屋にも行ってきたので、その購入品も後日ご紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?