見出し画像

保湿命の私が好きなハンドクリーム

毎日投稿167日目。
ちょっとずつ肌寒くなってきて、乾燥が気になる季節になりましたね。

朝起きるといつもより喉が乾燥している感じ、ドキドキします。

以前の記事で、お気に入りのリップクリームについてご紹介させていただきました。

リップクリームは常に持ち歩いていないとストレスを感じるほど、マストアイテムなのですが、ハンドクリームも一日に数回は塗っています。
本当は手を洗うたびに必ず塗り直したいぐらいなのですが、なかなかできず…。でも、それぐらいの気持ちで、なるべく塗るようにしています。

ということで、今回は私の好きなハンドクリームを6つほどご紹介したいと思います。

ヴェレダ ざくろハンドクリーム

ざくろはエイジングケアに良いらしいのですが、見た目が赤くて好きなので愛用しています。ちょっと香りが強い気もするけど、嫌いではないです。ざくろのボディオイルも好きで、お風呂上がりに使っています。いまは切らしてしまっているので買わないと…。ザクロのオイルは人気で売れ切れていることが多いので、お店で見かけたら買いたい商品です。

マルティナ カミーレハンドクリーム

乾燥による手荒れに良いということで購入。半分ぐらい使ったところですが、リピートしたい商品です。大容量で持ち歩くには不向きなので、これから乾燥する季節には携帯用のケースに入れて持ち歩こうかなと思っています。

↓このようなケースで。

Fオーガニック ナチュラルハンドクリーム

さらっとしたテクスチャーのハンドクリームです。ユーカリ&レモングラスの香りで爽やか。

Fオーガニック ナチュラルハンドローション

こちらは同じくFオーガニックのローションタイプのものです。ポンプ式なので、手軽にハンドケアができて便利です。クリームほどはしっとりしないけど、視界に入ると塗らなきゃという気持ちにさせてくれるので、そこが良いなと思っています。

uka ハンドクリーム 18:30

私の好きなローズとゼラニウムが入っているので購入。香りが好きで、香りたいがために塗っている感じです。アットコスメの口コミを見ても、皆さん香りが良いと絶賛されている方が多い印象です。ゼラニウム好きな方は是非。

ジュリーク ハンドクリーム

他には、最近は使っていないのですが、ジュリークのハンドクリームも一時期愛用していました。

以上です。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ではまた。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?