見出し画像

保湿命の私が好きなリップクリーム

毎日投稿143日目。

今日は出社デーだったのですが、BAGに入れたはずのリップクリームが入っていなくて、一日辛かったです。
無人島に何かひとつ持っていけるとしたら絶対にリップクリーム!と言いたいぐらい、リップクリームが必需品となっているので、リップクリームがない生活など考えられません。

今回は、そんな私が気に入っているリップクリームをご紹介したいと思います。

【Dr.Hauschka】リップケアスティック

何回リピートしたかわからないぐらい愛用しているリップクリームです。ポット入りタイプのリップバームも好きだったのですが、あまり店頭で見かけなくなったので、最近はスティックタイプのほうを使っています。

【MARTINA】リップバルサム

最近のお気に入りです。潤い、テクスチャー、香りとすべてが好きです。容器が重いので持ち歩きには向いていないけど、できれば持ち歩きたいぐらい気に入っています。ただ、ポット入りのタイプは指でとって塗る必要があるので、感染症対策のことを考えると、外出先で使うのはしばらく控えたいなと思っています。

【do organic】コンデンスト リップ バーム

玄米と黒大豆から抽出した穀物保湿成分に加え、植物由来のセラミドやハチミツ、7種の植物オイルを配合したリップクリームということで、唇に乗せると溶けるような感じでスルッと塗れます。お値段2750円と少々お高いのですが、高級感があるので気分が上ります。

【F organics】リップバーム(シトラス&ラベンダー)

チューブタイプでとろっと出てくるタイプのオイルリップバーム。他のリップクリームに比べるとちょっとサラサラすぎて物足りない感じなのですが、わりとよく使っています。

【WELINA ORGANIC COSMETICS】ドルチェキッス

マスク生活なので、グロスはめったに使わないのですが、気分を上げたいときにはグロスを塗ります。こちらのグロスはオーガニックなので安心して使えます。

【chant a charm】ディープモイスト リップトリートメント

唇用美容液。普段からまめに塗っているので集中保湿みたいなことは特に必要性を感じていないのですが、Deep Moistというワードに惹かれて購入しました。リップグロスのようにテカテカになります。今日みたいに一日リップを塗れなかった日などによさそうです。ということで、いま塗りました。

以上が、最近気に入っているリップクリームでした。
すべてコスメキッチンで購入したものです。コスメキッチンには他にもたくさんのリップクリームがあって、全部試してみたいぐらいなのですが、結局気に入っているDr.HauschkaとMARTINA、F organicsあたりをよく購入しています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?