見出し画像

手帳Micro5をお財布として使う

先日の投稿でバイブルサイズの手帳を買ったとお伝えしましたが、じつはその前にMicro5という小さい手帳も手に入れていたのでした。

ミニ6穴タイプの手帳よりも小さな手帳があることは知っていたのですが、まだまだ家にいることが多いので、手帳に関しては小ささや軽さにこだわる必要はないと思っていました。

実際、バイブルサイズの手帳を探し求めて伊東屋に行ったのですが、その時に出会ってしまったんです。伊東屋限定BrelioのMicro5に。

一応バイブルサイズは置いていないか店員さんに聞いたところ、すでに完売とのこと。

その時にひらめきます。
小さいお財布が欲しかったんだよなと。

最近は常に身につけているApple Watchとクレジットカード1枚持っていれば事足りることが多く、長財布しか持っていない私はミニ財布が欲しかったんです。

欲しいと思えるものになかなか出会えず、ずっと買えずにいたのですが、見た目が気に入った手帳をお財布として使うことにしました。

こちらがその手帳です。

リフィルは無地の用紙とクリアポケット、カードが6枚入れられる収納ケースを購入。

数枚のカードが入れられれば十分だし、なにかメモしたい時に書き込めるので安心です。

一応現金も持ち歩きたい時は、お札を数枚折りたたんで忍ばせることもできます。

左のポケットにお札を折って挟みます

お財布として使えるように作られたMICRO5なら、小銭入れが付いていたり、お札を入れる場所もあるようなので、お札を折り曲げたくない方はこのようなタイプのものを買われるのが良さそうです。

いまのところ不便には感じていないのですが、もっと使いやすいリフィルなどを見つけたら、いろいろと試してみて、noteでシェアできたらなと思っています。

手帳としても楽しい活用法を見つけていきたいです。

ちなみにMicro5用の穴あけパンチが欲しいのですが、6,000円以上もするので躊躇しています…。

最後までお読みくださりありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?