見出し画像

「ロデオ」じゃじゃ馬ならしの荒くれ者は どんな跳ね馬 あばれ馬でも振り落とされたりはしない・・・

絵を描き始め油彩・水彩・切り絵・立体・アクリルと
様々な美術表現を続けてきました
今後も表現したいものに的確な材料を取り入れて
自由な作品創りをしていきたいと思います


じゃじゃ馬ならしの荒くれ者は
どんなね馬 あばれ馬でも
振り落とされたりはしない

強靭きょうじん足腰あしこし
絶妙ぜつみょうなバランス感覚
あばれ馬を手なずける わざも持つ

この勝者しょうしゃはたたえられ
刺激しげきの強い酒と女が 待っている

はげしくバンジョーを かき鳴らし
ダンスにきょう

今宵こよいは はめをはずして
朝まで飲みあかす

ときどき拳銃けんじゅうのはじける音も 悪くない


ロデオ  M12号(65.2×41.0)㎝   アクリル画


荒くれ者が集まるじゃじゃ馬ならしで勝利した者は、
祭りのヒーローです。

Barでは一気に酒をあおる人達でいっぱいです。
話し声も通らない程 楽器の音が鳴りひびく中で 
女も男も狂った様に踊っています。

景気付けの銃声が鳴ったかと思えば
酒場の隅では意味もなく喧嘩が始まり
仲裁者も加わってその輪はどんどん広がり 
床は足の踏み場もない程ひどい有様です。

夜明けまで飲みあかし酔いつぶれて 
町中がはめをはずす 
そんな古き良きアメリカが垣い間見える絵にしてみました。


 

「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」




https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777
https://kaoruoct.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?