見出し画像

どこを取ってもやんちゃな感じのする男の子です

生徒さんが作品に取りかかる前に何を描くのかを
話し合う時間を設けています。
・こんなに素敵な風景を、こんなにかわいいペットを絵にしたい。
・こんなに哀しかった思いを、絵に残しておきたい。
・こんなに嬉しい事を、みんなに伝える為に絵にしたい。
それぞれの想いや感動や想像があって、モチーフは決まって来ます。
そんな想いのこもった生徒さんの作品を、
ご紹介していきたいと思います。                若林 薫


我が家のネギ坊主  SM(22.7×15.8)㎝  アクリル画  SNさん



コロナ禍の為 自宅学習で仕上げた作品です

ご自宅の菜園で元気よく育ったねぎ坊主
太い葉に 太い茎 ボンバーヘッドのねぎ坊主

どこを取ってもやんちゃな感じのする男の子です

ちょっと目を離したスキに 
となりのねぎ坊主に
ちょっかいを出して泣かせてしまったり
体を前後左右にゆらして頭突つきをしたりして
少しもじっとしていない様子が
画面から伝わって来ます

背景の淡い三原色のストライプは
絵の具をゆるく溶いて
にじませています

春かすみの様な雰囲気が出て
季節を感じさせてくれます

ネギ坊主のマスケットインクが
少し画面に残った物を
スクラッチペンで引っかいたのも
良い効果が出たと思います
                   絵画講師 若林 薫 評





「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」



https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777
https://kaoruoct.base.shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?