見出し画像

「育休?」てんやわんやの一日

作家は 1枚の絵の中に 様々な思いや情景を描きこみます
何に感動し 何を描きたいのか 何を伝え 何のために描くのか 
風景・人物・静物それら全てに 感じるものが必ずあると思っています
作品に込めた思いや 絵画技法や この絵が生まれる過程を紐解きます


誰かさんの おうちは子沢山こだくさん 一度に 大勢おおぜい生まれました
お母さんは 子育てに 大童おおわらわ
朝食の用意が終わったと思えば
10時のおやつ
お昼が済んだら 又 おやつ
やんちゃな次男の泥んこ遊びと
泣き虫三男の 洗濯物せんたくもの
ふき掃除の最中さいちゅう
末娘すえむすめが ジュースをこぼす
産まれたばかりの 五つ子達に 
ミルクを与え 寝かし付けたら お買い物
今夜のごはんは何にしよう・・・・
これが 育休?  

だれかーーーー たすけてーーー。


育休?  Ⅿ8号(45.5×27.3)㎝  アクリル画


子育てや家事の大変さ
子供達のはしゃぐ声に、泣き声、休む間もなく 次々と
出て来る用事
てんやわんやの一日

男達が仕事を休んでイクメンなど本当に出来るのか?
一度にひとつの事しか出来ない男達には
かなり難しい役割の様な気がします
そんな思いから この絵を描いてみました
 


描き方

木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り 
ライトモデリングペーストで(絵肌)を創り
擬人化したイノシシ一家の 途切れない毎日の生活を描いています






「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?